KDDIのau Online Shopは、2月16日に「オンライン購入アドバイザー」を開始した。利用料金は無料。
本サービスはオンラインで契約する際、アドバイザーがユーザーの画面を共有しながら電話でサポート。ユーザーはオンラインでの入力項目などの不明点をはじめ、機種選びや料金プラン、支払い方法の相談など各種サービスを相談することができる。なお、在庫状況や入荷予定、機種の予約、UQ mobile/povoなどの問い合わせはできず、相談内容により他サポート窓口の案内する場合がある。
オンライン契約手続き画面の「画面共有して相談」ボタンから専用窓口へ電話、または専用サイトから事前予約で利用可能。受付時間は10時〜20時(年中無休)で、事前予約の場合は翌日以降の11時〜19時が対象。
ドコモショップの手続きを自宅で ビデオ通話で応対する「ドコモのオンライン窓口」2月末開始
auとUQ mobile、SIMのみ契約の「持ち込み故障サポート」開始 交換機種を最短当日配送
auショップで「クイックお手続き」導入 オンラインの事前選択でセルフ手続きが可能に
KDDIがAIチャット対応を強化 サポートの時間短縮に向け
KDDI、スマホの困りごとを専門アドバイザーがサポートする「使い方サポート」提供開始
キャリアショップが「マイナンバーカード」申請をサポートする理由 実際に体験して分かったことCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.