KDDIは5月1日7時57分頃から、「povo2.0」でトッピングを購入しても反映されない事象を確認しているとして、利用者に注意を呼びかけている。解消されたら改めて案内するとしている。
povo2.0公式Xアカウントによる案内全文は次の通りだ。
日頃はpovo2.0をご利用いただきましてありがとうございます。
2025年5月1日 7:57頃より、povo2.0のトッピングを購入しても反映されない事象が発生しています。
お客さまには多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
解消されましたら、改めてお知らせいたします。
2025年5月1日12時59分追記
KDDIによると、1日11時45分に復旧した。7時57分頃から11時45分頃までに新規購入したトッピングについては、「順次適用する」とし、反映を待つよう案内している。
povoはサービス開始当初の2021年3月、ahamo登場の影響を受け、20GBが月額2728円で使えるプランしかなかったが、2021年9月下旬にはバージョン2.0へのアップデートを実施。
基本料金を0円としつつ、必要に応じてデータ容量や音声通話定額オプションを追加できる、トッピング形式が大きな売りだ。店頭では、契約手続きや料金プランなどの相談はできず、オンライン専用の料金プランとなっている。
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