ハイスペックを生かしてハイエンドゲームも楽しめるスマートフォンが、nubiaの「REDMAGIC」シリーズです。その中でも「REDMAGIC 10 Air」は、異色の存在です。
同シリーズはゲーミングモデルながら、Airの名の通り本体の厚さが約7.9mm、重さは約205gと薄型軽量化されています。カラーバリエーションはブラック(Twilight)とホワイト(Hailstone)の2色に加え、オレンジ(Flare)が追加されました。
日本でも販売されているモデルですが、筆者は2025年6月に上海で開催された「MWC Shanghai 2025」のZTEブースで実機を触ってきました。
Snapdragon 8 Gen 3という今から1世代前のプロセッサを搭載しながら、高度な冷却機能を備えることでゲーム用途にも十分対応できます。薄いボディーながら、バッテリーは6000mAhと大容量で80Wの急速充電にも対応します。
本体側面にはショルダートリガーも配備されています。このボタンがあることで、ゲーム体験は大きく変わるといいます。ボタンは本体の厚みいっぱいの大きさがあるので押しやすいです。快適にゲームプレイが可能になります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.