インテルが行った「知ってワクワク。使ってナットク。パソコン体験イベント〜インテル Core 2 Duoプロセッサーで広がる便利な生活〜」の会場は、「はじめてのパソコン」「ウルトラモバイル・パソコン」「モバイル・パソコン」「携帯&パソコン」「地デジパソコン」「新旧パソコン比較」「性能比較」の7つのブースに分けられており、それぞれCore 2 Duoが持つメリットを実機を使って紹介していた。同時にスタンプラリーも実施されて、2つのブースでスタンプをもらってから性能比較のブースに行くと「2GバイトのUSBメモリ」「特製エコバッグ」「携帯クリーナー」がもらえる抽選が行われていた。
秋葉原で行われるインテルのイベントでは、技術解説やロードマップなどのマニア向けセミナーが主体になるのに対し、福岡のイベントは普通の人にCore 2 Duoのメリットを訴求する「お祭り」雰囲気で盛り上がっていた。そのためか、意外と年配の来場者が多く、各ブースのテーブルに老眼鏡がおいてあったのが印象的だった。
このイベントに参加していた、インテル マーケティング本部本部長の江田麻季子氏は、今回福岡で行ったイベントの目的を「インテルの技術が生かされているPCを実際に使っていただいて、普通のみなさんにも快適さを体感してもらう」と述べた。会場として福岡の天神を選んだ理由としては、「イベントに参加した人がPCを買おうと思って近くのショップに行くという行動パターンを考えると、近くに大手販売店が複数出店している天神ソラリアは好条件がそろっている」と説明していた。
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