今回のプレス向けイベントには、タレントの石田純一さんと女優の佐田真由美さんも来場。キャンペーンテーマの「カミングアウト」に合わせたエピソードが語られた。
COMING-OUT BEATSキャンペーンは、ユーザーが発した“カミングアウトTwitterつぶやき”からアーティストが即興で曲を制作。作詞・録音する家庭をUstream中継する──というもの。制作過程は、2010年5月10日(19〜24時)、5月11日〜12日(0時〜24時)、5月13日〜19日(15時〜23時)にキャンペーンサイトでリアルタイム中継され、無料で視聴できる。
同日、個人ブロガー向けのイベントも実施。会場に新VAIO Pのタッチ&トライ端末を多数用意し、約60人のブロガーが来場した。その場で写真を撮り、ブログ記事を仕上げてしまう人、Twitterですぐさまつぶやく人(ハッシュタグ #vaiodommune)はもちろん、開発の意図や新機能の狙いなどを直接聞けるため、熱心にVAIO Pの開発担当者と話し込む人も多くいたようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.