今回のプレス向けイベントには、タレントの石田純一さんと女優の佐田真由美さんも来場。キャンペーンテーマの「カミングアウト」に合わせたエピソードが語られた。
COMING-OUT BEATSキャンペーンは、ユーザーが発した“カミングアウトTwitterつぶやき”からアーティストが即興で曲を制作。作詞・録音する家庭をUstream中継する──というもの。制作過程は、2010年5月10日(19〜24時)、5月11日〜12日(0時〜24時)、5月13日〜19日(15時〜23時)にキャンペーンサイトでリアルタイム中継され、無料で視聴できる。
同日、個人ブロガー向けのイベントも実施。会場に新VAIO Pのタッチ&トライ端末を多数用意し、約60人のブロガーが来場した。その場で写真を撮り、ブログ記事を仕上げてしまう人、Twitterですぐさまつぶやく人(ハッシュタグ #vaiodommune)はもちろん、開発の意図や新機能の狙いなどを直接聞けるため、熱心にVAIO Pの開発担当者と話し込む人も多くいたようだ。

レビュー:「VAIO P」の新ボディをいきなり丸裸にする
2010年夏モデル:ソニーが新型「VAIO P」を発表――デザイン一新、タッチパッド追加、加速度/地磁気/照度センサー内蔵
ソニーが新型モバイルPCを近日投入?
2009年春モデル:薄型/小型VAIOノートの直販モデルに新色が登場――「VAIO X」「VAIO P」
超小型「VAIO P」にWindows XPモデル 既存ユーザー向けにXP用ドライバも
2009年夏モデルレビュー:待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する
2009年春モデルレビュー:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証
1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”――「VAIO type P」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.