以上のように、全体をざっと見た限りでは、下部のベゼルの厚みこそ目立つものの、その薄さが醸し出すスタイリッシュさも含めて、非常に魅力的なモデルだ。中でもマグネット着脱式のスタンドは、他の製品にないギミックで、さらに持ち歩き用のスタンド兼用カバーが付属することで、さまざまな使い方に対応できる。
一方でネックとなるのは、そういった付属品が充実している反面、実売価格が7万6050円と高めなことだ。複数のスタンドが付属なのは実に魅力的だが、ダイレクトに価格に反映されるとなると、片方を削ってもう少し安くしてほしいと思うユーザーも少なくないはず。このあたりは実に難しいところだ。
発売当初からは価格が下がっているが、今後これらがどれだけこなれてくるかによって、製品の評価もまた変わってくると言えそうだ。
厚さ約6mmでタッチ操作にも対応! 銀色ボディーが目を引く15.6型モバイルディスプレイ「GeeMoni」を試す
厚さ約6mmでタッチ操作にも対応! 銀色ボディーが目を引く15.6型モバイルディスプレイ「GeeMoni」を試す
コスパに優れる“飛び道具”的なミニPCで仕事環境をレベルアップ 「GeeLarks X2」をリモートデスクトップと定時実行処理に活用
5万円切りでIntel N100搭載の片手に収まる超小型デスクトップPC「GeeLarks X2」を試して分かったこと
Gloture、7型サブ液晶を備えたCeleron搭載2画面ノートPCを販売開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.