英アパレルブランド「FRED PERRY」を展開するヒットユニオンが、日本のFRED PERRY全店舗(22店舗)にiPadを導入した。これまで活用していた紙の店頭POPに代わるデジタルサイネージデバイスとして、iPadを積極的に活用するとしている。
店頭のiPadには、FRED PERRYが開発したオリジナルアプリがインストールされ、来店者はニュースやスタイルブック、イメージムービー、小説などのコンテンツを閲覧できる。スタイルブックには、アプリのみで見られる写真と動画を絡めたスペシャルコンテンツが収録される。
なお同社は、8月下旬をめどにiTunes Store配信版アプリの提供を予定しており、ECサイトと連動したカタログページやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアとのリンク機能を盛り込むという。
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