最新記事一覧
デザインと機能性が備わった便利なアイテムも登場!
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ドン・キホーテが2023年11月に発売した「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」(4389円)の販売が好調となっている。見た目はほぼ「革靴」なビジネスシューズはなぜ誕生したのか。商品開発担当者に聞いた。
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金相場の高騰や人気ブランドの品薄感から、中古の貴金属・ブランド品の相場が上昇。家庭に眠る“お宝”を買い取る専門店が増えているが、今回は質屋さんに注目してみたい。
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ロレックスなど高級時計の個人間の貸し借りを仲介するサービス「トケマッチ」を運営する「ネオリバース」が1月31日に解散すると突然発表し、SNSでは利用者から不安の声が上がっている。個人の保有資産を貸し借りするシェアリングも注目されているが、高級品には罠も潜んでいるようだ。
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帝国データバンクがチョコレートの価格を調査した結果を発表した。2023年と比較して、今年のバレンタインシーズンは17円(4.5%)増となった。
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メルカリは2月8日、連結子会社ソウゾウを4月1日に吸収合併すると発表した。
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ユニクロは1月16日、模倣商品の販売停止などを求めて、SHEINブランドを展開する3社を提訴したと発表した。パクリ騒動が後を絶たないSHEINはなぜ、若者に支持され続けているのか。
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標準品のAC-DCスイッチング電源などを手掛ける台湾MEAN WELLは、DC電源で世界第3位の売り上げ規模を持つメーカーだ。1万品種を超える圧倒的な製品群と在庫力、そして24時間以内の迅速な出荷を強みとする。十分な市場実績を持つMEAN WELLは、深刻な部品不足を経験した機器メーカーにとって信頼に足る新たな調達先の候補となるはずだ。
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パナソニックの宅配ボックス「e-COMBO LIGHT」ユーザー向けに、「らくらくメルカリ便」を「e-COMBO LIGHT」から発送できるサービスを、2024年夏にスタートすると発表した。全国で対応する。
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物価上昇に多くの消費者が苦労している一方、好調を報じられているのが百貨店業界だ。長年、売り上げの右肩下がりが続き、構造不況業種ともいわれていた上に、コロナ禍で甚大なダメージを受けた百貨店業界。本当に回復期を迎えているのか、その現状を見てみよう。
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エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは、阪神が38年ぶりの日本一を達成した場合、傘下の阪神百貨店やスーパーで感謝セールを予定する。一方で、傘下の阪急百貨店ではセールを行わない方針だ。
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PayPayが11月に実施しているキャンペーンをまとめた。11月は「PayPayジャンボ」や、コンビニでの決済でPayPayポイントが多くもらえる。
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クオーレは、10〜70代以上の男女を対象に、「偽物のブランド品」に関する調査を実施。どのような偽物のブランド品を購入したことがあるか聞いたところ、1位は「財布」だった。
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銀座にかつてない異変が起きている。ダイソー、GU、オーケーなどの庶民派ブランドが相次いで銀座に出店するようになったのだ。「高級街」に足を踏み入れた裏側には、どのような狙いがあるのだろうか。
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アップルの新製品発表会で、ティム・クックCEOは、2030年までにカーボンニュートラルを実現すると話した。生産や流通はともかく、製品自身が消費する電力まで含めるのは「いささかハードルが高すぎるのではないか?」と思う読者もいるだろう。アップルはどんなことに取り組んでいるのか。
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iPadのディスプレイをより汎用的に使いたいと考える人にとって非常に夢のある大きなアップデートがやってきた。実際の使い勝手や表示の遅延など気になる部分も多い。記者の手元にもiPad Proと適したキャプチャーデバイスがあるので実際に試してみた。
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もはや大幅な一新は期待できなくなってきたiPhone。筆者は、成熟が進んだスマートフォン業界の中で、アップルがiPhoneをどのように“ブランド品として”より高みに引き上げるのか、注目しているという。
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センス抜群な武田さんからのプレゼントたち。
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すてきな私物を査定してもらうも……?
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1時間でスレンダー体形からここまで変化。
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結婚した奥菜恵さんの連れ子2人を一緒に育てている木村さん。
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大竹さんがInstagramで公開した家族ショットが話題となり、さんまさんがラジオでその際のエピソードをトークしました。
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人気シェフとの不倫報道から1カ月半。
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シンプル・イズ・ベスト。
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ピンク色に染めたヘアスタイルを披露した千葉さん。
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現在はフリーの国井美沙アナウンサー。
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お目が高い娘の麗禾ちゃん。
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ブックオフは2000年代前半は積極出店によって大きな成長が続いたものの、10年代に入って以降はメルカリなどオンラインでのリユース事業が成長した影響を受け、業績は停滞していました。しかしながら、10年代の後半から、業績は再び成長を見せ始めています。古書を含む本はどんどん売れなくなっているのに、なぜ再成長しているのでしょうか。
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中国メーカーの縦折り式スマートフォン新製品が相次いでいます。OPPOを追いかけるようにvivoは2023年4月に「X Flip」を投入しました。特に女性層を意識した仕上げが特徴です。
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われわれ世代が昔から感じていた、「特別なハレの場としての百貨店」というイメージは、もはやなくなってしまうのだろうか。
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有権者や区民などに謝罪しました。
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長野県伊那市の「アピタ伊那店」が業態転換し、「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」としてリニューアルオープンする。UDリテールが発表した。
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アリババグループは中国人旅行者に提供すべき買い物体験の3つのポイントを発表。中国の海外旅行需要は急速に回復している。高級ブランド小売り各社はどう対応すべきか?
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「#私だけかもしれないレア体験」記事投稿コンテスト受賞作品。
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女性がホワイトデーにもらってもうれしくないブランド品は? secret place(東京都世田谷区)の調査によると、1位は「香水・フレグランス」だった。2位は「消耗品」、3位は「バッグ・財布などの高価なアイテム」、4位は「特になし」、5位は「スキンケア用品」という結果だった。
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渋谷・新宿・池袋から、東急や西武、小田急などいわゆる「電鉄系」の百貨店が消えつつある。一方、過去最高の売り上げを更新する見込みの三越伊勢丹新宿本店を筆頭に、「呉服系」の百貨店はそれほどの苦境には立たされていない。なぜ、電鉄系百貨店だけが消えるのか? 渋谷・新宿・池袋で何が起きているのか? 小売・流通アナリストが解説する。
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帝国データバンクは、「バレンタインチョコの価格」について調査を実施した。2022〜23年で比較可能なバレンタイン向けチョコレートの1粒当たりの平均価格は1粒390円だった。
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ナレッジセンス(東京都渋谷区)が運営するVelvetyは、20〜30代の男女215人に対して海外旅行に関する意識調査を実施した。
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今回は、「なぜ、カルトの信者はあんなに幸せそうなのか」という疑問に端を発して、「お金がなくてもそこそこ幸せになれるのか」を宗教と幸福感から真剣に解析してみました。
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22年12月、アップルジャパンが消費税を追徴課税されたと報じられた。免税の対象にならない「転売目的の購入」を見抜けなかった責任を問われたとみられている。取り締まる当局と転売ヤーのいたちごっこはこれまでも繰り返されているが、今後、中国人転売ヤーはどうなるのだろうか。
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