最新記事一覧
ドン・キホーテは11月28日、情熱価格の新商品としてAndroidタブレット「まるででっかいスマホ」を発表した。小売希望価格は8万7978円で、10万円前後のタブレットより導入しやすい点を売りにしている。全国の店舗で順次展開し、スマホの利便性を大画面に持ち込み家庭内の多様な画面利用に応える。
()
ドン・キホーテが海外商品の展開に力を入れている。海外から商品を仕入れる「ワールドセレクト課」も新設した。その背景とは?
()
ドン・キホーテのPB「ド情熱 タイパ歯ブラシ」が発売1カ月で1万本を販売。人気の背景を広報担当者に聞いた。
()
ドン・キホーテはプライベートブランド「情熱価格」5商品のパッケージを手書きデザインに切り替える。その狙いとは?
()
ドン・キホーテは、桃山学院大学和泉キャンパスの構内に「キャンパスドンキ」をオープンする。特徴は……。
()
ドン・キホーテは11月11日、「キラキラドンキ 海老名ビナウォーク店」(神奈川県海老名市)をオープンする。
()
食感や味にこだわった「高級ヨーグルト」が注目を集めている。ドン・キホーテでは、PB商品「本気のヨーグルト」が予想の3.3倍も売れる人気ぶりだ。今回、市場拡大の背景について取材した。
()
ドン・キホーテのキャリーケースが好調だ。売り上げが伸びていて、直近の数字を見ると、年160億円ほど。その理由を取材すると……。
()
ドン・キホーテは、大判うちわやぬいぐるみなどの推し活グッズを魅せ(見せ)ながら収納できるキャリーケース「推し勝(おしかつ)キャリーケース」を発売した。
()
ディスカウント店「ドン・キホーテ」を展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は、同社にとって初の無人小型店舗「キャンパスドンキ」を大阪電気通信大に1日開業した。
()
ドン・キホーテは、同社製低価格ノートPC「MUGA」シリーズの新モデル「MUGA6」を発表した。
()
ドン・キホーテなどで使える電子マネー「majica」が、QUICPay+加盟店やVisaのタッチ決済対応店でも利用できるようになる。
()
ドン・キホーテは、初の無人店舗となる新業態「キャンパスドンキ」を7月から展開する。1号店は大阪電気通信大学のキャンパスにオープン。
()
ドン・キホーテがまた“変わり種”商品を投入するようだ。
()
MEGA ドン・キホーテ 港山下総本店で6月18日から、さとふると連携したポップアップストアを開催する。
()
ドン・キホーテは6月12日、情熱価格シリーズ「スマート液晶テレビ」の高画質モデルを発売した。
()
ドン・キホーテが初のラガービールを発売する。
()
「ドン・キホーテ」運営元が政府備蓄米1万5000トンの買い付けを決定したと発表した。備蓄米は5kg・2139円。同社の「majicaアプリ会員」限定で、ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタなどの店舗で、6月1日から順次販売する。
()
インバウンド特化型ドン・キホーテ「新宿東南口別館」が6月13日にオープンする
()
お手ごろ価格で機能性十分。
()
ドン・キホーテはオリジナルブランド「情熱価格」から、「どこでも置くだけエアコン」の2025年モデルと「どこでも速効スポットクーラー」を販売している。特徴は……。
()
チャレンジしてみたい。
()
()
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は、大風量に特化した「ド風量」シリーズから、新たに9商品を発売した。
()
ドン・キホーテは5月21日、京都市右京区に「ドン・キホーテ太秦天神川店」をオープンする。店舗近隣は単身者層が多いエリアであることから、少量サイズ品の販売を強化するという。
()
岩手県の酒蔵南部美人と「ギャル」がコラボ。日本酒「YUICHU(ゆいちゅ)」をMEGAドン・キホーテ渋谷本店で販売している。
()
液体調味料の常識を覆す「粉末味ぽん」が登場した。ドン・キホーテでわずか4日で完売するなど大反響を呼んだわけだが、人気の理由は?
()
これははまりそう……。
()
6足入りでこのお値段はうれしい。
()
()
シンプルな味こそ奥が深い。
()
ちょっと気になってた。
()
ドン・キホーテは「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を発表した。
()
店頭でホカホカに焼けてるアレ……!
()
()
濃い味好きにはたまらない!
()
「フライドチキンの皮だけ弁当」などに続く“偏愛めし”シリーズ。
()
西友と縁の深い流通大手「イオン」「ドン・キホーテ」が争奪戦の有力候補として挙がっていた中、なぜトライアルが西友を買収することになったのだろうか? 前・後編にわたって詳報する。
()
いろいろな料理に使えそう。
()
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は3月15日、オリジナルブランド「情熱価格」から、後輪だけ“絶対にパンクしない”自転車「リアゼロ」(希望小売価格3万2978円)を発売した。自転車ユーザー共通の悩みである「パンク」の、ある特性に着目して開発したという。
()
音光は、高リフレッシュレート表示に対応した23.8型フルHDゲーミング液晶ディスプレイ「ACR-GM24FDQ」を発表した。
()
ドン・キホーテは4月1日、若者の声を反映して開発した香水「青春エモフレグランス」全6種を発売する。女子中学生に人気の雑誌『nicola』と人気ブランド『エンジェルハート』、ドン・キホーテの3社で共同開発した。
()
サントリーは4月1日、「ほろよいのもと」(希望小売価格390円)をコンビニエンスストア、ドン・キホーテ、ユニー限定で発売する。炭酸水などで割って飲む、濃縮タイプのアルコール飲料だ。
()
「フォートナイト」のインタラクティブな体験を通じて、国内外の若年層や訪日観光客との新たな接点を創出し、ブランドの魅力を自然に伝える革新的なプロモーションを実施。
()
ドン・キホーテは、後輪だけ“絶対にパンクしない”自転車「リアゼロ」を3月15日に発売する。価格は3万2978円。
()
Hameeは、モバイルアクセサリーブランド「iFace」から全国のドン・キホーテ系列店舗限定のコラボレーションケース「Flou」を発売。iPhoneシリーズケースとAirPodsケースで展開する。
()