最新記事一覧
4月22日に「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」オープン。
()
ドン・キホーテは、「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」を4月7日午前0時に閉店した。理由は……。
()
ドン・キホーテの「はしれるパンプス」(2739円)が好調だ。2022年10月25日に発売したところ、23年3月までの売り上げが計画比300%増という大ヒットを記録。発売から1年以上経過した現在も人気商品の1つだという。
()
想定していた売上に届かない期間が続いたとしています。
()
ドン・キホーテは4月23日、横浜みなとみらい21新港地区にあるワールドポーターズ内に「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」をオープンする。
()
化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?
()
ドン・キホーテの新商品「肩ピタリュック」が好調だ。3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)で先行販売したところ、販売数量は同じ価格帯の商品の約200%という数字を記録した。
()
3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)の精肉コーナーではちょっと変わった取り組みをしている。肉を少し安く提供している理由とは?
()
ドン・キホーテは、2023年11月1日に弁当・総菜の新ブランド「偏愛めし」シリーズを発売した。その後、利用客からはどういった声が寄せられているのか。
()
ドン・キホーテは大阪府貝塚市に”ギラギラドンキ”をコンセプトに、一昔前のドンキらしい店づくりを重視した「ドン・キホーテ貝塚店」をオープンする。
()
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルは3月13日、「MEGA ドン・キホーテ成増店」をオープンした。4フロアで構成する売場面積は都内最大級。6階には研修施設「成増ミート研修センター」を併設するなど、ドン・キホーテ初となる取り組みも実施する。
()
ドン・キホーテは12日、大阪府貝塚市内に「ギラギラドンキ」をコンセプトとする新店舗をオープンすると発表した。
()
ドン・キホーテは3月26日、ガーラタウン青森に「MEGAドン・キホーテ」をオープンすると発表した。
()
ドン・キホーテは3月13日、売り場面積が都内最大級の店舗「MEGA ドン・キホーテ成増店」をオープンすると発表した。
()
ドン・キホーテが2023年11月に発売した「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」(4389円)の販売が好調となっている。見た目はほぼ「革靴」なビジネスシューズはなぜ誕生したのか。商品開発担当者に聞いた。
()
ドン・キホーテの14.1型ノートPC「MUGA ストイック PC5」で、ベンチマークテストやさまざまなゲームタイトルを試してみた。税込み4万3780円の低価格PCは、どこまでいけるのだろうか。
()
ドン・キホーテが発売した最新ノートPCが、「MUGA ストイック PC5」だ。同社が「MUGA史上、最高スペック」とうたうIntel N100を採用した14.1型ノートPCの実力をチェックした。
()
ドン・キホーテが新商品「脱ぎ履きしやすい5本指ソックス」を発売した。消費者のニーズに着目し、着脱しやすさを打ち出した商品としている。
()
ドン・キホーテが新感覚の高機能ベストとして「AIR HUG VEST(エア ハグ ベスト)」を発売した。何が斬新なのか。
()
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は、社会における価値観の変化に伴い、2022年3月から服装ルールの緩和を行い髪色の自由化を実施した。今回、同社は制度改定後初めて、従業員の髪色について何色の髪色が多いのか、また改定により従業員にとってどのような効果があったのか調査を行った。
()
ドン・キホーテが、カラオケアプリとコラボした商品を発売した。「Pokekara公認カラオケマイク」として、全国の店舗で販売している。
()
ドン・キホーテは、利用者のダメ出しを募集する特設サイト「ダメ出しの殿堂」を開設している。これまで、どのように商品を改良してきたのだろうか。
()
ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するドン・キホーテは、ノートPC「MUGA(ムガ)ストイックPC5」(MUGA5)を発売した。価格は4万3780円で、全国のドン・キホーテ系列店舗で数量限定。
()
ドン・キホーテは、Intel N100を採用した14.1型エントリーノートPC「MUGA ストイック PC5」を発売する。
()
名古屋の企業が製造していました。
()
ドン・キホーテが10月に発売した「ドッチモインナー Tシャツ」(1098円)は、“表裏前後”がないのが特徴。Tシャツを干したり着用したりする際の「面倒くさい」を解消する狙いがある。
()
寒い季節には、インナーやセーター、コートなど、たくさんのアイテムを着込むのが一般的だ。しかし、ドン・キホーテは重ね着しなくても1枚で温かい“羽織る魔法瓶”のようなアイテムを開発。“当たり前”を覆そうとしている。開発の背景を聞いた。
()
ドン・キホーテは11月15日、「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」(4389円)を発売した。軽くて伸縮性があるのが特徴。どういった経緯で開発したのだろうか。商品担当者に聞いた。
()
ユーザーからの“ダメ出し”をもとに改良したところ、結果的に値下げにも成功した商品がある。ドン・キホーテで今年10月から発売している“着るこたつ”こと「動けるこたつウェア」だ。
()
ドン・キホーテと花王が「デザイン対決」を実施する。12月2日まで期間限定で、両社のパッケージ案を店頭販売して正式版を決定するという。
()
ドン・キホーテが、革靴ながらスニーカーのように軽く歩きやすいビジネスシューズを発売した。どんな点にこだわっているのか。
()
ドン・キホーテは、12月1日に北海道札幌市中央区に「キラキラドンキ狸小路店」をオープンする。
()
ドン・キホーテは11月1日から、新しい弁当・総菜の新ブランド「偏愛めし」を展開する。コンセプトは「みんなの75点より、誰かの120点」だ。尖った商品開発に至った背景とは?
()
ドン・キホーテは9月8日から「ドンペン生誕祭」を開催する。イベントの一環として、商品開発会議にファンを呼んだ。どんな狙いがあるのか。
()
2021年以降、レアなドン・キホーテが各地にオープンしている。お酒、菓子、コスメなどに特化しているのが特徴。こうした実験店舗の狙いを聞いた。
()
ドン・キホーテは、香川県高松市に県内3店舗目となる「ドン・キホーテ高松丸亀町店」を8月4日にオープンする。
()
ドン・キホーテを中心とした小売グループであるPPIHが、目覚ましい躍進を続けている。この30年における日本の小売業で最も成長した企業といってもいいだろう。PPIHが国内屈指の売上規模にまで成長した背景には何があるのだろうか。
()
キャンペーン終了の理由は「ご好評につき想定を上回る反響をいただいたため」としています。
()
専門業者らが衛生面などを徹底。
()
ドン・キホーテは今夏に向けてどんな「ひんやり」商品を売っていくのか。都内の商品展示会で開発担当者に話を聞いた。
()
ドン・キホーテは6月14日、オリジナルブランド「情熱価格」で完全ワイヤレスイヤフォン「JN-DQTWSS-BK / WH / BL」を発表した。価格は3278円(税込み)。ドン・キホーテ系列店が6月1日から販売している。
()
ドン・キホーテの「情熱価格」から、3278円の完全ワイヤレスイヤフォン。「元オーディオメーカーの担当者が、細部までこだわって開発した」という。
()
ドン・キホーテは6月30日、JR赤羽駅前に「ドン・キホーテ赤羽東口店」をオープンする。
()
ドン・キホーテは5月中旬より「虫サンダル」(2189円)を販売している。クワガタ、カブトムシ、テントウムシをデザインしている。一方、「嫌われ者」もあえて採用している理由とは?
()
ドン・キホーテは2022年3月、男性特有の悩みや不安を解消するボクサーパンツを6種類発売した。どんな売れ方をしてきたのか。企画担当者に聞いてみた。
()
UDリテールは6月27日、三重県松阪市に「MEGAドン・キホーテUNY嬉野店」をオープンする。4月に閉店した「ピアゴ嬉野店」を業態転換し、リニューアルしたもの。
()
ドン・キホーテは6月30日に、「ドン・キホーテ三宮オーパ センター街店」をオープンする。店の特徴は……。
()
ディスカウント店のドン・キホーテは6月16日、鹿児島県内5店舗目となる「ドン・キホーテ薩摩川内店」をオープンする。県内店舗では最大となる売場面積(約2639平方メートル)を有し、県内店舗としては初のフルセルフレジを設置。顧客満足度を高める店舗づくりで来客増を狙う。
()
長野県伊那市の「アピタ伊那店」が業態転換し、「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」としてリニューアルオープンする。UDリテールが発表した。
()
ドン・キホーテはオリジナルブランド「情熱価格」から、「体への負担を30%軽減するリュック」を、5月から全国の店舗で発売している。通勤・通学・ジム通いなど用途ごとに4タイプ別で展開。ビジネスバッグなどに求められる要素として、最もニーズが高い「軽さ」で訴求する。
()