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「ネットエイジア」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

航空チケットをネットで安く買えたり、宿の宿泊モニターになれたり、最近は手軽に旅費を安くすることができるようになったが、ビジネスパーソンはどのような方法を使ってみたいと考えているのだろうか。ネットエイジア調べ。

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メールやネット上だけの付き合いで、顔を知らない人とコミュニケーションをとっている人はどのくらいいるのだろうか。現在ブログまたはSNSを利用している人に聞いたところ「顔を知らない人とコミュニケーションをとっている」人は半数を超えた。ネットエイジアと第一生命経済研究所調べ。

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現在子育てをしている親は育児や児童虐待について、どのように向き合っているのだろうか。12歳以下の子どもと同居している親に、子どもを叱るときに度を越して叩いてしまいますかと聞いたところ「はい」と答えたのは19.5%だった。ネットエイジア調べ。

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ネットエイジアが小中学生の携帯所持に関する調査結果を発表。携帯を持たせることで心配な点は、「有害サイトへの関与」「迷惑メールやワンクリック詐欺」「誹謗中傷・イジメ」などが挙がっている。

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「タバコを止めたい」と考えている女性スモーカーはどのくらいいるのだろうか。63.1%の人が「タバコを止めたい」と回答しているの対し、「止めたいとは思わない」は36.9%だった。ネットエイジア調べ。

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改正貸金業法が施行されたことを知っている人はどのくらいいるのだろうか。ネットエイジアの調査によると、全体の8割は「知っていた」と回答。ただ借入経験がある人とそうでない人では、“認知率”に差が出た。

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かつては“レジャーランド”とも揶揄された大学。しかし、現代の学生は、大学を本来の学問の場と見ている人が多いようだ。ネットエイジア調べ。

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日本では5月末に発売されたiPad。まだそれほど普及はしていないようだが、購入する予定はないという人に理由を聞くと、「今持っている機器で事足りるから」「価格が高いから」といった声が挙がった。ネットエイジア調べ。

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8月15日は第二次世界大戦で日本がポツダム宣言を受諾し、連合軍に無条件降伏をした日。その日を前に、新聞やテレビなどで戦争や平和に関するさまざまな特集が組まれているが、日本人は平和についてどのように考えているのだろうか。ネットエイジア調べ。

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ひとりの時間や生活を楽しむことができる“おひとりさま”はどのくらいいるのだろうか。30〜49歳の独身女性に聞いたところ、59.4%が「おひとりさまである」と回答していることが分かった。ネットエイジア調べ。

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「立ったままおしゃべりをしたことがある」という人は多いだろうが、実際にはどんな人と話しているのだろうか。15〜49歳の人に聞いたところ「同性の友人」が最も多く、次いで「職場の同僚」「職場の上司、部下」と続いた。ネットエイジア調べ。

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あなたは電車内の座席に座れたとき、どんなことをしていますか? 「寝る・目を閉じている」または「携帯電話でメールをする」という人が多く、このほか「携帯電話でインターネットをする」「車内広告を見る」が続いた。ネットエイジア調べ。

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幕末を駆け抜け、日本の歴史を大きく変えた坂本龍馬。2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』では33年の人生が、三菱財閥の創業者になった岩崎弥太郎の視点から描かれるが、その視聴意向には男女差があるようだ。ネットエイジア調べ。

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ネットエイジアが、デコメの利用に関する意識調査の結果を発表。女性や若者層を中心に人気のサービスだが、“使うのが面倒”“自分には似合わないから”などの理由で使わないという回答も半数近くにのぼった。

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Web2.0マーケティング フェアの講演に夏野氏登場、アップフロンティアがウィジェット活用セミナー開催、ネットエイジアがモバイルマーケティングセミナー開催、など。

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ネットエイジアが大阪府の小中学生と保護者を対象とした、ケータイ依存に関する意識調査の結果を発表。親の3割が、自分の子供はケータイに依存していると回答しており、女子中学生の子供を持つ親は約5割と高い割合を示した。

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マンションの購入を考えていない人は、どのくらい価格が下がれば購入してもいい、と考えているのだろうか。ネットエイジアの調べによると、「20%〜30%」(25.6%)値引きしていれば、購入を検討する人が多いようだ。

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ガソリン価格高騰や環境意識の高まりなどで、ハイブリッドカーに注目が集まっている。各社がハイブリッドカーを開発しているが、消費者が最も強くハイブリッドカーのイメージを持っているのは「トヨタ」であることが分かった。ネットエイジア調べ。

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ネットエイジアが、10月9日に開幕した「東京ゲームショウ2008」に関する意識調査の結果を発表。このイベントを「知っている」と回答したのは約4割。最も認知度が高いのは30代の男性で、9割に達している。

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ネットエイジアがスマートフォンの購入に関する意識調査の結果を発表。購入を検討する際に重視するのは「通信料金」が約7割とトップで、「機能」という回答が約6割で続いた。一般的なケータイ選びで重視される「デザイン」という回答は約4割にとどまっている。

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ネットエイジアがスマートフォンのイメージに関する調査結果を発表。スマートフォンを認知しているという回答は7割に達し、そのイメージについては半数超が「小さなPCのような携帯電話・PHS」と答えている。

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「DEATH NOTE」や「20世紀少年」など、漫画原作の実写映画が話題になっている。実写映画では二次元から三次元へと表現の方法が変化するが、原作の雰囲気は壊さないでほしいという声が多く挙がった。ネットエイジア調べ。

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