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「チラシ」最新記事一覧

電子チラシサービス「Shufoo!」と「cookpadTV」の料理動画広告を組み合わせ:
凸版印刷とクックパッドが広告商品を共同開発
凸版印刷はクックパッドと共同で広告商品を開発。これにより、チラシ情報取得者には商品の活用方法を、レシピ情報取得者には動画をきっかけとした訴求が可能になる。(2017/8/31)

「鹿にチラシを食べさせないで」 行政と愛護団体に聞いた観光地の鹿との付き合い方
鹿が人に依存しない環境づくりを。(2017/8/29)

母が作った“スーパーのチラシ風刺しゅう”が狂気のクオリティー 母「文字は全部手刺しゅうした」
なぜスーパーのチラシを刺しゅうしたのか……!(2017/8/24)

アプリ活用で契約者との関係強化や利便性提供を支援:
凸版印刷と中国電力、電子チラシサービス「Shufoo!」を活用した公共インフラ企業契約者向けアプリを提供
凸版印刷は、中国電力のWeb会員サービス「ぐっとずっと。クラブ」の会員向けアプリ「中国電力×Shufoo!アプリ」を共同で開発した。(2017/8/14)

「僕は仲間として、イジる」 ガリガリガリクソン、単独ライブのチラシで友人・清水富美加の著書をパロディー
スタンスの貫き方スゴイ。(2017/3/27)

ジャンプの“2.5次元”作品が大集合! 「ジャンプフェスタ2017」にネルケが出展決定
衣装展示やトークステージ、過去作品のチラシやビジュアルを紹介するコーナーなどを予定しています。(2016/11/28)

情報のリーチを拡大:
LINEと凸版印刷が業務提携、電子チラシサービス「Shufoo!」に「LINE@」との連携機能
凸版印刷は、電子チラシサービス「Shufoo!」においてLINEと業務提携を行った。Shufoo!とLINE@を連携し、Shufoo!に買物情報を登録すると、LINEユーザーにも情報配信できる。(2016/10/19)

政府“異例”の「Pokemon GOチラシ」、実は「1日で作った」 電光石火を支えた秘策は
「Pokemon GO」の国内配信の直前、内閣サイバーセキュリティセンターがプレイヤーに注意を呼び掛けるチラシを公開して話題に。「実は1日で作った」――舞台裏を聞いた。(2016/9/20)

手も足も出ニャアァアーー!! うっかりチラシの穴にハマって絶望するネコ
ネコのやっちまった時の顔。(2016/9/12)

ジオフェンシングを活用:
電子チラシ「Shufoo!」、店舗周辺の潜在顧客に特売情報を配信
凸版印刷は電子チラシ「Shufoo!」において、ユーザーの位置情報に合わせて店舗がタイムリーに誘客できる新サービス「ココチラ」を開始する。(2016/8/23)

利用シーンでイメージするForce.comとHerokuの連係
100人に100通りのチラシを配る、「Heroku」による全日本食品の会員サイト開発事例
アプリケーション開発への要件が厳しさを増している。モバイル対応は当たり前、SNS連係や基幹システムとのリアルタイム接続など要件は複雑だ。Salesforce.comのApp Cloudはこの課題にどう挑むのか。事例を交えて紹介する。(2016/7/29)

政府が「Pokemon GO」に異例の注意喚起 「ポケモントレーナーのみんなへのおねがい♪」
「Pokemon GO」の日本での開始が近づく中、内閣サイバーセキュリティセンターがプレイヤーに注意を呼び掛けるチラシを公開。政府が特定のゲームについて注意喚起するのは異例だ。(2016/7/21)

51%の家庭で「夏のボーナスは出ない」
「夏のボーナスが出た」という人も多いと思うが、どのくらいの世帯が支給されているのだろうか。電子チラシサービスを利用している既婚女性に聞いたところ、5割は「支給されない」と回答した。凸版印刷調べ。(2016/7/7)

「エコタンク」搭載モデル活用事例(1):
PR:もしもケーキ屋さんが「エコタンク」搭載モデルを使ったら――大容量インクでカラー印刷の負担を削減
2年間インク交換不要を実現した「エコタンク」搭載モデルのモニター企画第一弾は洋菓子店。店頭POPやチラシ、納品書の印刷など、日々の業務にプリンタをフル活用する現場で、インクジェット複合機「EW-M660FT」の使用感を聞く。(2016/5/31)

殿、火縄銃が日替わりセール中でござる! 戦国時代のスーパーのチラシがクオリティ高すぎて野望が捗る
千利休プロデュースの茶器セットは100文の大特価。(2016/5/22)

第1弾は東京・杉並で:
朝日新聞とサムライト、地域特化の折り込みチラシとWeb広告をワンストップで提供
朝日新聞社と傘下のサムライトは、東京・杉並の地域情報に特化したWebサイト「すぎなみLOVERS」を立ち上げ、共同で運営すると発表した。(2016/5/20)

訪日外国人向けの買い物情報サービス:
凸版印刷がエキサイトなど3社と提携、「Shufoo!インバウンドサービス」のリーチを拡大
凸版印刷はエキサイト、エクスポート・ジャパン、ワイヤ・アンド・ワイヤレスの3社と提携。各社の訪日外国人向けサービスに対し、チラシなど日本の買い物情報の提供を開始した。(2016/4/18)

これはチラシもらっちゃいますわ 「AnimeJapan 2016」企業ブースが誇る魅惑のコスプレイヤーたち
ありがとうございます! 目線、ありがとうございます!(2016/3/27)

来店前の閲覧行動と来店後の購買データを連動:
凸版印刷、電子チラシと電子レシートを連動し、情報配信を最適化
凸版印刷は電子チラシサービス「Shufoo!」の閲覧データと東芝テックの電子レシートサービス「スマートレシート」のデータが連動する「Shufoo!レシートデータ連携サービス」の実証実験を実施する。(2016/3/3)

買い物意欲の高い男性層にチラシのリーチを拡大:
「Shufoo!」が「価格.com」でチラシ情報を提供開始
凸版印刷は同社の電子チラシサービス「Shufoo!」とカカクコムが提供する購買支援サイト「価格.com」を連係させ、価格.com内にShufoo!のチラシ情報を提供する。(2015/10/1)

能動的に情報収集するユーザー層へリーチ:
「グノシー」のアプリ内で「Shufoo!」のチラシ情報が閲覧可能に
凸版印刷は2015年9月9日、同社の電子チラシサービス「Shufoo!」をGunosyが提供する情報キュレーションアプリ「グノシー」と連係し、グノシーのアプリ内でShufoo!のチラシ情報を提供開始した。(2015/9/10)

お前らに五輪ロゴを作らせた結果がこれだよ! ハッシュタグ「究極にダサいロゴ作るからお前らも作れ」がもはや商店街のチラシ状態
謎の盛り上がり。(2015/9/5)

政府広報「家族みんなで防ごう!高齢者詐欺!」に似せたチラシで偽の相談窓口に誘導する手口 消費者庁が注意を呼びかけ
「会社の内容を教える」というのは偽物です!(2015/9/2)

出産・子育て支援のプロジェクトを開始:
電子チラシを閲覧してソーシャルグッド――凸版印刷「Shufoo!」
電子チラシ「Shufoo!(シュフー)」が、ソーシャルグッドプラットフォーム「gooddo」と連携し、「出産・育児・子育て支援」のプロジェクトを開始する。(2015/7/2)

Google店舗集客セミナーリポート:
「チラシ」にはできないこと――西友とサニーマート担当者がリアル店舗のO2O戦略を語る
グーグル日本法人が開催した顧客企業向けのセミナーから、O2O(オンラインツーオフライン)におけるデジタル活用について2つのスーパーの事例を紹介する。(2015/7/1)

伝説の声優ユニットがまさかの復活!? 「KING SUPER LIVE 2015」で配布されたチラシが話題
Twitterではすでにたくさんの予想が……。(2015/6/22)

ARを応用し広告の訴求力アップ:
スマートフォンをかざすとチラシの画像が動き出す「飛び出す広告塔」
システムの設計から開発を手掛けるエスアイリサーチは2015年5月19日、AR(Augumented Reality:仮想現実)技術を活用したスマートフォン専用アプリ「飛び出す広告塔」をリリースした。(2015/5/20)

Googleアプリの「Nowサードパーティープラットフォーム」に対応:
凸版印刷「Shufoo!」、お気に入りの店舗に近づいたユーザーにチラシを配信
凸版印刷は2015年4月27日、電子チラシサービス「Shufoo!」において、ユーザーが店舗に近づいたタイミングで、その店のチラシを配信するサービスを開始した。(2015/4/27)

顧客ごとに最適なクーポン配信へ:
凸版印刷、電子チラシサービス「Shufoo!」に会員ID連係機能を追加
凸版印刷は、電子チラシサービス「Shufoo!」に、会員ID連係機能を追加した。2015年4月15日より本格的な提供を開始する。(2015/4/15)

チラシとマンガの組み合わせ Shufoo!とBookLive!が連携
電子チラシサービス「Shufoo!」とBookLive!が連携し、女性漫画家・肉子の描く4コマ『ていせい!』を配信。(2015/3/2)

ジャストシステム、チラシ/販促物作成ソフト「ラベルマイティ POP in Shop11」を発売――素材集DVDも付属
ジャストシステムは、同社製のチラシ/販促物作成ソフト「ラベルマイティ POP」の最新版「ラベルマイティ POP in Shop11」を発表した。(2015/2/12)

刀匠ちゃん、教えて! 「二次元vs日本刀展」が刀の作り方を解説するWebチラシを公開中
「二次元vs日本刀展」のキャラが、日本刀の作り方や各パーツの名称などを学べるWebチラシを公開しています。(2014/12/16)

主婦の2/3がスマホを利用、一方で情報源は「チラシ」を重視――「Shufoo!」調査
電子チラシサービス「Shufoo!」が、主婦のスマートフォン利用に関する意識調査を実施した。スマートフォン利用率が66.3パーセントに増加する一方で、買い物の情報源としては「チラシ」を重視していることが分かった。(2014/8/25)

行くしかない! 毛ガニ、北海道産イクラ&甘エビ入り海鮮チラシも食べ放題で3996円
絶対に行きます。(2014/8/15)

PLMニュース:
ダッソー、販売・マーケティングにCADデータを活用する「3DXCITE」立ち上げ
CADのデータ資産を、セールス、POS、インタラクティブ・ショールーム、チラシ、消費者向けWebサイトなど、これまで以上に幅広い用途で再利用できるようにするとうたっている。(2014/5/23)

「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」予告映像公開!
公開当時の特報チラシが劇場来場者特典に。(2014/5/2)

ユニクロ、スマートフォンをかざして“即購入”チラシ
これが意外と探しやすい。(2014/3/27)

凸版印刷の電子チラシポータルサイト「Shufoo!」が「auスマートパス」で閲覧可能に
凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!」が、KDDIの「auスマートパス」と提携。auスマートパスのユーザーは、電子チラシを手軽に閲覧できるようになった。(2014/2/3)

印刷物を手軽に配信:
モリサワ、スマートフォン/タブレット端末向け電子情報配信サービス「MCCatalog+」を開始
カタログやチラシなどの印刷物をスマートフォン/タブレット端末へ配信できるクラウド型電子情報配信サービス「MCCatalog+」がスタート。専用ビューワアプリ「カタログポケット」も配信する。(2014/1/31)

QRコードを張った場所がレジになる――モバイル決済サービス「ZNAP」、日本上陸
カードリーダーを用意することなくクレジットカード決済を提供でき、QRコードを張ったところは、店頭だけでなくポスターやチラシ、テレビ、Web動画までもがレジになる――。こんなモバイル決済サービスが日本に上陸した。(2014/1/31)

DeNAがチラシ配信アプリに参入 首都圏対応「チラシル」
首都圏のスーパーマーケットやドラッグストアの折り込みチラシの情報をチェックできるスマートフォンアプリ「チラシル」をDeNAが正式公開した。(2014/1/30)

530万部突破の漫画「好きっていいなよ。」映画化 福士蒼汰さん&川口春奈さんの3連キスチラシがときめく
……ちゅっ!(2014/1/30)

被災地の折り込みチラシを記録・分析 「チラシでたどる震災1000日」を朝日新聞が公開
震災後の営みや復興への課題などがチラシから見えてくる。(2014/1/28)

情報収集はデジタルだけでなく、折込チラシや通販カタログを活用――バブル世代
買い物(日用品以外)のきっかけになる情報源は何ですか? 首都圏・名古屋圏・大阪圏に住む1959〜1970年生まれのいわゆる“バブル世代”に聞いた。JTB総合研究所調べ。(2014/1/16)

吉本がクラウドソーシングサイト開設 チラシ・ロゴなど発注
よしもとクリエイティブ・エージェンシーとクラウドワークスは、お笑いライブのチラシ/ポスターなどの制作を発注するクラウドソーシングサービス「クリコン」をβ公開した。(2014/1/14)

情報を自動で収集、配信:
チラシ形式でスマホに情報配信する「PocketFlyer」、ショッピングセンターに導入
スマートフォンを使った情報配信サービス「PocketFlyer」を大和ハウス工業が運営するショッピングセンター4施設に導入したと発表した。(2013/8/23)

INSIGHT NOW!:
ビッグデータを活用した電子チラシに疑問あり
「ビッグデータ」が大流行ですが、プロモーション系へ活用はややもすると効果のでないケースがあります。その背景にはソーシャルメディアの普及があります。(2013/7/16)

CMO Japan Summit 2013:
CMO機能とマーケティング組織の編成――西友の場合:チラシ担当から全社とつながる統合マーケティング部門へ
CMO Japan Summit 2013、2日目午後の「マーケティングマネージメントフォーラム」のテーマは「CMO機能とマーケティング組織の編成」について。このセッションはいくつかの企業のマーケティング担当者がパネルディスカッション形式で議論することに本来の目的があったようだが、実際に興味深かったのは、それぞれのパネリストが自身の属するマーケティング組織の変遷を解説した部分だった。(2013/6/13)

おいしいの? ファンタの“味見できるチラシ”
アラブ首長国連邦で雑誌に封入して配られたそうです。(2013/3/16)

トイザらスのスマホ向け公式アプリ「トイザらス・ベビーザらス アプリ」
日本トイザらスが、スマートフォン向け公式アプリ「トイザらス・ベビーザらス アプリ」を提供。トイザらスやベビーザらス店舗での買い物情報や近隣店舗の検索をはじめ、店舗を登録するとのチラシやカタログ、イベント、キャンペーン情報がアプリ起動時に確認できる。(2012/9/7)



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意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。