ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「伊藤園」最新記事一覧

伊藤園 異業種交流の場「茶ッカソン」 「茶の教え」ヒントに課題解決
茶ッカソンは、さまざまな企業や職種の人々が集い、つながる交流の場。参加者が一堂に会すると、まずはお茶と座禅を通して自分を無にする。(2017/7/27)

伊藤園の「ピカチュウ自販機」動画が公開 やたら陽気な歌とぴょこぴょこダンスで中毒性がすごい
たくさん集まって踊ってかわいいピカチュウ!(2017/7/16)

営業力は「カゴメ」が1位:
国内飲料メーカーの「営業体制」を比較 各社の強みは?
国内飲料メーカーの営業体制の違いは?――TPCマーケティングリサーチ調べ。(2017/6/16)

1年9カ月ぶり高値水準:
日経平均は大幅続伸、終値で2万円回復
6月2日の東京株式市場で日経平均は大幅続伸となり、2万円台の大台を回復した。(2017/6/2)

冷やししるこも発売:
伊藤園、缶入り「冷やしみそ汁」(なめこ入り)発売
伊藤園が春夏シーズン限定の缶入り飲料「冷やししるこ」「冷やしみそ汁」を発売する。(2017/3/23)

デスクワークのお供に:
缶じゃない「BOSS」“ちびちび”需要に合う?
サントリーの缶コーヒー「BOSS」の新シリーズ「クラフトボス」が4月に発売される。若いITワーカーをターゲットに、長時間のデスクワークのお供として最適な味わいに仕上げたというが……。試してみた。(2017/3/22)

伊藤園の自販機がポケストップに タリーズ店舗も
伊藤園とNianticが、「Pokemon GO」に関するパートナーシップ契約を締結した。(2017/2/10)

「ポケGO」で一部のタリーズコーヒーと伊藤園の自動販売機がポケストップとジムに
自動販売機のポケストップ化は熱い。(2017/2/10)

「水素水」とは何だったのか 信頼できる食品を見分けるためには
「水素水」にまつわる一連の議論はなぜこれほど注目を浴びたのか。(2017/1/2)

医師に聞く「意外なインフルエンザ予防法」
インフルエンザ予防法といえば、うがいや手洗い、マスク着用などが一般的ですが、近年、ちょっと変わったインフルエンザ予防の方法が発案されています。(2016/12/23)

コンビニ探偵! 調査報告書:
コンビニで働く人の不満を解消すれば、ヒット商品が生まれるかもしれない
コンビニの仕事に、棚の奥にある商品を前に出してキレイに並べる「前出し」という作業がある。人の第一印象は数秒で決まると言われているが、それはコンビニの商品も同じ。今回は、商品の並べ方が売り上げにどう影響するのかを考えてみたい。(2016/10/5)

伊藤園や中古車販売のIDOMが総力戦で挑む変革とは?
ビジネス環境が目まぐるしく変化する中、企業がさらなるビジネス成長を遂げるためには全社一丸となった総力戦が不可欠だ。本稿では伊藤園やIDOMの取り組み事例を紹介する。(2016/9/16)

編集部主催セミナー、開催します!:
「お〜いお茶」はなぜ売れているの? 伊藤園に学ぶ“組織力”
全てのビジネスパーソンにとって重要な課題の「業績アップ」。編集部が主催する課題解決セミナーでは「お〜いお茶」の伊藤園や「中古車販売ガリバー」を運営するIDOMと一緒に、好業績を支える「部門連係」と「営業の仕組みづくり」について読者の皆さんと考えます。(2016/8/8)

人体への影響は:
物議を醸す「ケイ素水素水」を売るのはavexだった その真相を直撃
伊藤園やavexをはじめとした大手メーカーが参入する“水素水”。果たして本当に売れているのだろうか? その人気とブームを追った。(2016/7/30)

スピン経済の歩き方:
「藤原紀香さんがハマっているので、水素水は売れる!」は本当か
「水素水ビジネス」がアツくなっている。「怪しい」「エセ科学」「ただの水」といった批判の声があるが、水素水は市場から駆逐されないかもしれない。なぜなら、女優の藤原紀香さんがかなりハマっているからだ。ん? どういうこと?(2016/6/14)

星5つ! 伊藤園「おいしい りんご酢」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「おいしい りんご酢」(148円/税込、店頭価格)だ。(2016/6/2)

星3つ! 伊藤園「香りの天然水 うるおいwater」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「香りの天然水 うるおいwater」(91円/税込、店頭価格)だ。(2016/5/11)

伊藤園、1本1000円の「お〜いお茶」発売 最高峰の新茶使用
伊藤園は、1本1000円の高級緑茶飲料を発売する。(2016/4/8)

星8つ! 伊藤園「お〜いお茶 日本の健康 玄米茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「お〜いお茶 日本の健康 玄米茶」(154円/税込、店頭価格)だ。(2016/4/1)

星7つ! 伊藤園「お〜いお茶 巡りさらら」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「お〜いお茶 巡りさらら」(138円/税込、店頭価格)だ。(2016/3/24)

星8つ! 伊藤園「具がたっぷり! 野菜スープ 広口缶 170g」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「具がたっぷり! 野菜スープ 広口缶 170g」(130円/税別、希望小売価格)だ。(2016/3/15)

星2つ! 伊藤園「ヘルシー ルイボスティー」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「ヘルシー ルイボスティー」(102円/税込、店頭価格)だ。(2016/2/1)

星7つ! 伊藤園「冬のお〜いお茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「冬のお〜いお茶」(91円/税込、店頭価格)だ。(2016/1/12)

星7つ! オンガネジャパン「美いね!シリカシリカ」をレビュー!
今回選んだのはオンガネジャパンの「美いね(びいね)!シリカシリカ」(150円/税込、店頭価格)だ。(2015/12/21)

星9点! 伊藤園「スタイリーウォーター レモン」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「スタイリーウォーター レモン」(138円/税込、店頭価格)だ。(2015/12/4)

伊藤園「高濃度水素水」販売で物議 ネットでは「伊藤園はもう買わない」など“不買表明”も
あまりに“確信犯的”なサイト構成に批判も。(2015/11/25)

星9つ! 伊藤園「北海道とうきび茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「北海道とうきび茶」(98円/税込、店頭価格)だ。(2015/11/21)

音・動きなどの新商標、43件が初登録 「ファイトーイッパーツ」「おーいお茶」など
音や動きなど新しいタイプの商標として第1弾43件の登録が認められた。(2015/10/27)

お値段1000円、瓶に入った「お〜いお茶 玉露」発売
玉露を100%使用したプレミアムな「お〜いお茶」です。(2015/10/8)

伊藤園と「Ingress」がコラボ! お茶で水分補給しながらアイテムゲットできるぞ
暑い夏にはありがたい。(2015/7/31)

星7つ! 伊藤園「お〜いお茶 夏の冷茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「お〜いお茶 夏の冷茶」(93円/税込み、店頭価格)だ。(2015/7/27)

星5つ! 伊藤園「麦のソーダ」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「麦のソーダ」(129円/税込み、店頭価格)だ。(2015/7/16)

伊藤園から炭酸麦茶 「麦のソーダ」発売
汗とともに失われたミネラルを補給できる。(2015/7/6)

コラボアイテム詳細が明らかに! Ingress×三菱東京UFJ銀行、ソフトバンクモバイルコラボ正式発表
20日に登場したコラボアイテム「MUFG Capsule」「SoftBank Ultra Link」。コラボ企業の「ポータル」でゲット!(2015/6/22)

超人師弟コンビに四次元殺法コンビも:
「キンケシ復刻版」がもらえるぞ! サークルKサンクス、対象ドリンク2本をセット購入で
サークルKサンクスは、対象ドリンク2本を買うと「キンケシ復刻版」がもらえるキャンペーンを6月9日に開始する。全8組16体がラインアップされる。(2015/6/8)

伊藤園、経常利益45%減 15年4月期 広告宣伝費かさむ
主力のドリンク関連事業が低迷し、伊藤園の2015年4月期の連結決算は減収減益となった。(2015/6/1)

商標速報botが「音商標」に進出 これ全部聞いたことあるやつ!
今年から登録可能になった音商標、まとめて聴くと興味深いです。(2015/5/15)

星5つ! 伊藤園「2つの働き カテキン緑茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「2つの働き カテキン緑茶」(148円)だ。(2015/4/27)

星6つ! 伊藤園「朝のYoo たっぷりアロエ」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「朝のYoo たっぷりアロエ」(163円)だ。(2015/4/25)

星7つ! 伊藤園「黄金烏龍茶」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「黄金烏龍茶」(162円)だ。(2015/4/24)

星4つ! 伊藤園「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」をレビュー!
今回選んだのは伊藤園の「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」(150円)だ。(2015/4/18)

もし「お〜いお茶」や「タリーズコーヒー」が飲めなくなったら……:
「お〜いお茶」伊藤園グループが急いだ“情報共有基盤とBCP”の必要性
食の安全性から企業の存続価値をたどると、改めて企業のIT基盤や「事業継続計画」の重要性につながる。「お〜いお茶」や「タリーズコーヒー」ブランドを抱える伊藤園グループが「Office 365」でグループ間で統一した社内情報共有基盤の構築を急いだ理由とは。(2015/4/14)

【公式が病気】グリコの萌えキャラ「リコとグリ」に新展開、伊藤園など他社を巻き込む
伊藤園に萌えキャラ爆誕。(2015/4/7)

消費カロリー台なし企画:
Ingressメシ【第11回】5000人以上が参加した公式イベント「SHONIN-証人-」(とおいしいごはん)を京都で堪能してきた
歩き回ったらお腹が空く。ダイエット? 知らんがな! うまいもん食べたい!(2015/4/7)

商品開発に約5年:
低迷する烏龍茶市場に輝きを再び 日本コカ・コーラの挑戦
サントリー食品の独走状態だった烏龍茶市場に待ったをかける日本コカ・コーラ。これまでの“常識”にとらわれない新商品でシェア拡大を図る。(2015/3/26)

TechTargetジャパン編集部 メルマガコラム
ペットボトル茶を飲んでシリコンバレーに取材に行こう(えっ?)
コンビニの飲料コーナーで見かけた米Evernoteと伊藤園による異色のコラボレーションに、オマケ&懸賞大好きな記者もびっくり。TechTargetジャパン編集部のコラムをお届けします。(2014/11/21)

日経新聞がEvernoteに2000万ドル出資 Evernoteから電子版記事の引用が可能に
日経がEvernoteと資本・業務提携。Evernote利用中に日経の記事を引用できるようにするほか、日経電子版閲覧中にEvernoteに保存した関連記事を表示する機能を実装する。(2014/11/10)

ポーター賞企業に学ぶ、ライバルに差をつける競争戦略:
4000人のルート営業はすべて正社員 茶産業育成を支援する伊藤園
原材料が高い自然素材を中心とした清涼飲料に特化してビジネスを展開する伊藤園は、なぜ飲料業界平均よりも高い収益性を実現しているのだろうか。同社の競争戦略の核心を聞く。(2014/7/9)

茶せんなどいらぬ 振るだけで抹茶が楽しめる容器が伊藤園から発売
シェイクシェイク。(2014/7/3)

ポーター賞企業に学ぶ、ライバルに差をつける競争戦略:
お客様本位――これこそがユナイテッドアローズの原理原則
日本のセレクトショップとしてトップレベルの売り上げを誇るユナイテッドアローズ。その強さの源泉は何か。同社のコアコンピタンスについて、同社上席執行役員の佐川氏と一橋大学大学院の大薗教授が対談した。(2014/5/27)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。