調査リポート
» 2005年05月19日 21時38分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:「901iS」シリーズ、読者のみなさんはどれが欲しい?

ドコモの夏モデルとして登場する「901iS」シリーズ。編集部のスタッフが注目するのはどの端末? 読者のみなさんのお気に入りは?

[後藤祥子,ITmedia]

 ドコモのハイエンドFOMA「901iS」シリーズが発表された。山間部のエリア拡大やPDF対応、全機種おサイフケータイという点が共通機能。端末個別の機能では、AF機構付き316万画素カメラや記録画素数400万画素カメラ、フルブラウザ、SD-Audio対応、セキュリティ機能の強化などが挙げられる。

 「N901iSが欲しい!」と叫ぶのは、記者S。「ドラクエIIが入っているというだけでも買う価値あり。フルブラウザも、最初から入っているなら使ってみたい」

 「P901iSのデザインアプローチに新しさを感じた」と話すのは、S編集長。「赤いボディの上にゼリーのような半透明のカスタムジャケットがお菓子みたい。その中がキラキラ光るというアイデアは、新しいデザインの地平を切り開いた感がある」

 記者Yは「SH901iSとP901iSが気になる」という。「SH901iSの手ぶれ補正機能を試してみたい。P901iSは光のチカチカがちょっと気になる」

 ライターのT氏はF901iSがお気に入りだ。「この中から買うならF901iSかなぁ。オーソドックスで安心して使える」

 記者Gが使ってみたいのは、D901iS。「記録画素数400万画素の威力がどんなものなのか。保存にかかる時間がどれくらいなのかも見てみたい」

 編集部内では、お約束のようにきれいに意見が分かれたが、読者のみなさんが気に入ったのはどの端末だろう。ぜひ意見を聞かせてほしい。

→投票は締め切りました

上リンクをクリックすると、@ITのアンケートページが表示されます。これは、@ITの集計システムを利用しているためです(旧ソフトバンク・アイティメディアと旧アットマーク・アイティは3月をもちまして合併しました)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

あなたにオススメの記事

- PR -

CADで設計した3Dデータを、そのままUnityへ―「Unity CAD Importer」

ホワイトハッカーが厳しくチェックした結果……“Simeji 裏話”

こんなアイテムが欲しかった!ゲームPCとユニーク小物が盛りだくさん