コラム
» 2009年08月24日 21時05分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:「実物大ガンダム」のルート検索に、こんな裏技

突然、実物大ガンダムを見に行きたくなった、でも場所が分からない……。こんな場合でも、簡単にルートを検索できる裏技があります。

[ITmedia]

 お台場に登場した「実物大ガンダム」は、訪問者が予想の倍のペースで推移する盛況ぶりで、、8月31日の公開最終日までに300万人に達する勢いだという。

 公開期間も残すところあと1週間。行こうと思っているにもかかわらずまだ足を運んでいない人は、そろそろ終了日に気をつけた方がよさそうだ。

 ところで、このガンダム像までのルート検索は、携帯を使うととても簡単だ。ナビタイムのルート検索サービス(auのEZナビウォーク含む)やドコモの地図アプリでは、「ガンダム像」と入力するだけで像の所在地を検索でき、簡単に行き先として設定できる。いちいち所在地を入力する必要がなく、また所在地が分からなくてもたどり着けるのはなかなか便利だ。

 急に思い立って見に行きたくなったものの、場所を思い出せない……といった場合には、ぜひ“ガンダム像”検索の裏技を思い出してほしい。

Photo EZナビウォークで「ガンダム像」を検索したところ

 ちなみにナビタイムは、名前を入れるだけで検索できる人気スポットもあり、人気のファッションブランド「フォーエバー21」や「H&M」は、店名を入れるだけで所在地を検索できる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう