ニュース
» 2011年06月27日 23時07分 UPDATE

ソフトバンク、「@アプリ」で有料アプリの購入代金割引キャンペーン

ソフトバンクモバイルのAndroidアプリ情報サイト「@アプリ」で、有料アプリの購入代金を支払時に割り引く特別キャンペーンを実施している。

[ITmedia]
Photo Androidアプリ情報サイト「@アプリ」の専用アプリから抽選に応募できる

 ソフトバンクモバイルが6月1日から7月31日まで、話題のコンテンツや人気のアプリの情報が手軽に入手できるサイト「@アプリ」で、有料アプリの購入代金が抽選で割引になるキャンペーンを実施している。

 @アプリは、以前「おすすめアプリ情報」として提供されていた、ソフトバンクモバイルのAndroidアプリケーション情報サイト。カテゴリー別に分類された一覧から自分のほしいアプリをさがしたり、人気ランキングからアプリをダウンロードしたり、レビュー記事を読んでアプリを見付けたりできるサイトだ。

 この@アプリの専用Androidアプリ「@アプリ」を利用すると、くじ引きに参加できる。くじ引きで当選すると、1000円分、500円分、もしくは100円分のアプリ代金の割引が受けられる仕組みだ(はずれもある)。アプリをダウンロードできるのはソフトバンクモバイルのAndroid端末のみ。

 抽選は1回線あたり1カ月に1回で、有効期限は月末まで。つまり6月30日にくじを引いて当選したら、6月30日中に購入したアプリが割引の対象になる。なお、キャリア課金を選んで購入したもの(購入時に「SoftBank利用料金と一緒に支払い」を選んでダウンロードしたもの)のみ割引対象となる点には注意したい。また、当選金額は翌月に繰り越すことはできないため、月末までに使い切らなかった場合は割引金額は消滅してしまう。

 @アプリのダウンロード方法やキャンペーンの詳細はこちらのページから確認できる。

PhotoPhotoPhoto キャンペーンに挑戦する(くじを引く)と、1000円、500円、100円もしくは「はずれ」が表示される。当選した場合は、その月内に「SoftBank利用料金と一緒に支払い」で購入したアプリの代金が、当選金額分割引される仕組み。購入金額を超えての割引はなく、翌月への繰り越しもできない点は覚えておきたい

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.