ニュース
» 2012年06月19日 23時09分 UPDATE

Facebookの声を商品化 ソフトバンクBBのスマホ用「リボンシール」

ソフトバンクBBとアゲハは、Facebookユーザーの声を商品化する「スマホウエア」の第1弾として、スマートフォンの本体やケースに貼り付ける「スマホウエア リボンシール」を共同制作した。

[エースラッシュ,ITmedia]
Photo 「スマホウエア リボンシール」

 ソフトバンクBBは、スマートフォン用シール「スマホウエア リボンシール」を6月22日に発売する。同社オンラインサイトでの価格は1280円。

 スマホウエア リボンシールは、アゲハとソフトバンクBBがFacebookなどのソーシャルメディア上で共同実施しているユーザー参加型商品企画「SoftBank SELECTIONとスマホアクセをつくろう♪」から生まれたアイテム。

 女性ユーザーによる「スマホもファッションの一部」「服みたいにケータイも着替えたい」といった声に応え、スマートフォンの本体やケースに貼り付けてコーディネートを楽しめるシリーズ「スマホウエア」を商品化し、かわいいリボンをモチーフとしたデコレーションシールを発売するという。

PhotoPhotoPhoto 「グラマラススタイル」(写真=左)、「ドーリースタイル」(写真=中央)、「トラッドスタイル」(写真=右)という3タイプ計10アイテムを用意

 デザインに、ファッションのテイストに合わせて選べる、大人かわいい印象の「グラマラススタイル」、かわいらしさを演出する「ドーリースタイル」、気品あふれるシンプルな「トラッドスタイル」といった3つのカテゴリーを用意し、全10種類を展開。特殊シールを採用したため、スマートフォンからはがれにくいという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.