ニュース
» 2013年05月30日 11時16分 UPDATE

“でろーん”と伸びるスイーツを並べて消すパズルゲーム「LINE でろーん」

プリン、ゼリー、ババロアなどのスイーツを並べて消すパズルゲーム「LINE でろーん」が登場。レベルアップでさらにハイスコアを狙えるほか、友達と競ったりチケットを贈り合ったりできる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 LINEは、コーエーテクモゲームス制作のパズルゲーム「LINE でろーん」をリリースした。利用料金は無料で、アイテム課金制となっている。

Photo 「LINE でろーん」

 LINE でろーんは、プリン/ゼリー/ババロアなど同じ種類のスイーツを3つ以上並べて消すパズルゲームだ。消したスイーツの隣が横や下方向に“でろーん”と伸びるため、伸びた先で3つ以上つなげればさらに消すことができる。スイーツを途切れなく消し、コンボを重ねると「フィーバーゲージ」が上昇。ゲージがたまると「フィーバータイム」がスタートしてより多くのスコアを獲得できるほか、1分間の制限時間を増やすことも可能だ。

 スコアによって入手したレベルポイントを一定量ためるとレベルがアップでき、よりハイスコアが狙えるさまざまなアイテムを利用可能になる。さらにLINEと連携すれば、友達とランキングを競いながらハートを贈り合える。

alt
alt

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.