ニュース
» 2013年11月07日 13時34分 UPDATE

KDDI、ジブリ映画「かぐや姫物語」のキャンペーン スマホで楽しむ「高畑勲展」やプレゼントも

KDDIは、11月7日からジブリの新作映画公開キャンペーンを開始する。スマホ上で「高畑勲展」を楽しめるほか、記念プレゼントも用意する。

[村上万純,ITmedia]

 KDDIは、11月7日から「au loves ジブリ『かぐや姫の物語』キャンペーン」を実施する。11月23日から公開予定のスタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語」を応援するもの。キャンペーン期間は11月7日〜2014年1月31日。「au ジブリ」で検索すると、キャンペーンサイトへアクセスできる。

 キャンペーンの内容は以下の3つ。

(1)「高畑勲展」

 同作の監督を務めた高畑勲の世界をスマ−トフォン/タブレット上で知ることができる。映像研究家の叶精二氏によるコラムの閲覧や、高畑監督の代表作8つの予告編を視聴して人気投票などを行える。キャリアに関係なく利用可能だ。

photo 「高畑勲展」

(2)「ジブリの森」

 スタジオジブリ初のスマートフォン向け公式読み物サイト「ジブリの森」のトップページと連動する。11月号では高畑監督の代表作の1つである「平成狸合戦ぽんぽこ」を特集し、「かぐや姫の物語」プロデューサーによる制作日誌などを提供する。

photo 「ジブリの森」

(3)「かぐや姫の物語」公開記念プレゼント

 「auスマートパス」のタイムライン上を流れる「かぐや姫の物語」や高畑監督、スタジオジブリに関するクイズに正解したauスマートパス会員の中から抽選で、同作の関連グッズをプレゼントする。実施期間は11月15日〜28日。

photo 「かぐや姫の物語」公開記念プレゼント

 「ジブリの森」とプレゼントの応募にはauスマートパスへの会員登録が必要だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう