レビュー
» 2014年05月20日 17時00分 UPDATE

ソフトニック:2014FIFAワールドカップを楽しむ!最強の日本代表応援アプリ!――「サカすき」

「サカすき」は、2014年のワールドカップを楽しむための多機能アプリです。サッカーニュースをチェックできるだけでなく、クイズや選手の名言などのコンテンツもあります。

[Christopher Takagi,ソフトニック]
ソフトニック

 サカすきは2014FIFAW杯の日本代表を応援する機能が豊富に収録されている究極のサポーターアプリです。サッカー試合の予定や、サッカーニュースもまとめてチェック可能。さらにアプリから応援メッセージを選手たちに送ったり、FIFAランキングをリアルタイムで見たりすることも可能!ワールドカップクイズで面白情報をGetしながら自分のサッカー熱を測ることまでできちゃいます!熱い!ワールドカップ開催が今から楽しみ!

photo 「サカすき」

 アプリを立ち上げるとサッカー界の有名人による「今日の名言」が表示されます。5月20日の名言は日本代表ゴールキーパー川島永嗣選手の言葉で「マイナスの局面を、自分にとってプラスに変えられるかどうかが、凄く重要だった。」でした。サッカー気分が上がるうえにやる気も湧いてきました!

 多機能なこのアプリには自分が選ぶ選手でチームを作って共有できる「俺の最強メンバー」、サッカーネタのクイズに挑戦できる「絶対に負けられないクイズ」、試合情報をチェックできる「番組表」、日本代表関係の記事を読める「いけてるサッカーニュースまとめ」、トーナメントの結果を一覧で表示できる「FIFA ランキング」などが収録されています。とにかくコンテンツが豊富!

 「番組表」からは気になる試合を選んでプッシュ通知を設定できるので大事なゲームを見逃しちゃった!といった惨劇を回避できます。また、「俺の最強メンバー」には「チームアイドル」「チームかわいい」など美人芸能人でサッカーチームを作成した遊び心たっぷりのサンプルも含まれていて、自分の好みの芸能人などで最強の布陣を組んで遊べます。つくったチームはアプリからFacebook、Twitterで共有できるのでサッカー好きな友達と一緒に盛り上がれそうです♪

 欲を言えばここまでコンテンツ豊富になっているなら動画も見たいなー、と感じました。まあ、番組表もあるのでテレビで見ようね、って事なんでしょうけど。移動中とかにハイライトとかだけでも見られるとさらに価値の高いアプリになる気がします。

 サカすきは2014年6月にブラジルで開催されるワールドカップがさらに楽しくなるアプリです。

良い点

  • ニュース、番組表、クイズなどコンテンツが豊富
  • 見たい試合の通知を受けられる
  • 自分だけの最強チームをつくってSNSで共有できる

惜しい点

  • 動画コンテンツは利用できない
photo

Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © 1997-2016 - All rights reserved