レビュー
» 2014年06月19日 11時00分 UPDATE

ソフトニック:1秒間に最大40枚、無音かつ連写ができるストレスフリーの超高速カメラ――「静かな超高速カメラ」

「静かな超高速カメラ」は、無音撮影や高速連写撮影などができる多機能なカメラアプリです。撮影した写真でGIFアニメが作成できるのも特徴です。

[Sayaka Nagashima,ソフトニック]
ソフトニック

 静かな超高速カメラ [高画質, GIFアニメ, 無音] は、高速でシャッターが切れるカメラアプリです。ボタンを押すと同時に撮影、1秒間に最大で40枚を撮影できるので、撮りたい瞬間を逃しません。スポーツ観戦時や日常の何気ない瞬間などを押さえたいときに役立ちます。

photophoto 静かな超高速カメラ

 撮影方法は「無音シャッター」「高速シャッター」「高画質シャッター」の3種類があります。無音シャッターはその名のとおりシャッター音のしない撮影方法で、シャッター感度も非常に優秀です。撮影ボタンを押した瞬間に撮影でき非常に快適でした。「高画質シャッター」では、無音カメラ系には珍しく高画質で撮影ができます。しかし一部のカメラでは音が出ることもあります。ズーム、明るさの調整、ライト点灯などすべての撮影機能は撮影画面からアクセスできるので非常に使いやすいと感じました。ヘルプが充実しているので、分からないときは参照すればまず迷うことはないでしょう。

 そして、このカメラの魅力は何といっても超高速連写機能です。1秒間に最大40枚撮影できる速度を誇り、撮影ボタンをワンタッチするだけで何枚でも連写ができます。初期設定では10枚連写するように設定されていますが、歯車の設定ボタンから連写枚数を変更することも止めることもできます。撮った写真のなかから好きな写真を選んで保存できるので、不要な写真でメモリが圧迫されることもありません。設定を変えれば自動的に撮影した写真全てを保存できるモードもあります。

 撮影時に画面反転、モノラル、セピアなどのフィルターをかけられるほか、撮影済みの写真にも効果を追加できます。また、撮影した写真でGIFアニメを作成できるのも他にはない特徴です。非常に優秀なカメラ機能を備えたアプリですが、ややピンチズームの感度が悪いように感じました。そのほか類似のカメラアプリには、撮影した写真をアプリ内に保存できるヒミツールズ feat.鷹の爪や、ウィジェットで無音撮影できるウバ 無音 カメラ Freeなどがあります。

 静かな超高速カメラ [高画質, GIFアニメ, 無音]は、高速かつ無音で写真が撮れる優秀なカメラアプリです。さまざまな瞬間をカメラに押さえて、GIFアニメに加工するなど自分なりの楽しみが広がるアプリです。

良い点

  • シャッター音なしの撮影ができる
  • 1秒間に最大で40枚を連写できる
  • 好きな写真を選んで保存できる
  • フィルターをかけて撮影したり、撮影した写真でGIFアニメを作成できる

惜しい点

  • ピンチズームの反応がやや悪い
photo

Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © 1997-2016 - All rights reserved