レビュー
» 2014年06月23日 11時00分 UPDATE

ソフトニック:子どもやペットの目線がほしいときに、気を引く音を出して視線を集めるユニークカメラ――「Look! Cam」

「Look! Cam」は、撮影時に動物の鳴き声などの音を出せるカメラアプリです。ユニークな音で子どもやペットの視線を引きつけます。

[Sayaka Nagashima,ソフトニック]
ソフトニック

 Look! Cam(ルック! カム)は、撮影時にユニークな音を出して気を引くことのできるカメラアプリです。子どもやペットなどの写真を撮るとき「こっちを向いてほしい」と思ってもなかなか目線をくれないことってありますよね。このアプリはユニークな音を出して視線をひきつけることができます。

photo Look! Cam

 アプリを立ち上げたら、カメラのレンズ部分をタップすると撮影画面になります。画面の下に牛やひよこなどのアイコンが並んでいますので、タップするとそれぞれの音が鳴ります。一度タップすれば撮影ボタンを押すたびに選択した音が鳴ります。動物の鳴き声のほかサイレンや笑い声などユニークな音が16種類も含まれているので、笑顔の写真も撮れる可能性大です。特定の音を選択しないで撮影すれば、通常どおりのシャッター音が鳴ります。

 ただし、音を選択すると消音モードにしていても最大音量で再生されるので公共の場所などでは利用に注意したほうがいいでしょう。自宅など、多少にぎやかにしても許される場所での使用をおすすめします。そのほか子どもやペットの撮影に役立つカメラにはシャッター音を切れる無音カメラなどがあります。

 Look! Camは、撮影時にさまざまな音を出して気を引くことができるカメラアプリです。

良い点

  • 撮影時にさまざまな音を出して視線を引ける
  • ユニークな音が16種類も含まれている

惜しい点

  • 消音モードにしていても最大音量で再生される
photo
photo

Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © 1997-2016 - All rights reserved