ニュース
» 2016年07月06日 06時00分 UPDATE

SIM通:「エキサイトモバイル」 7月1日からスタート。月額500円から

エキサイトは、新サービス「エキサイトモバイル」を開始すると発表した。月額利用料金は500円から利用でき、「SMS」や「音声通話機能」はオプションとして追加できる。

[SIM通]
SIM通

 新規受付を終了させたBB.exciteモバイルLTE。同サービスを運営するエキサイトは、新サービス「エキサイトモバイル」を7月1日よりスタートさせることを発表しました。月額利用料金は500円から。

イメージ

 エキサイトモバイルで提供されるプランは2種類あり、1つは「1GB/月」といった、月のデータ通信量上限を決めた「定額プラン」と、使ったデータ量に応じ支払い額が変わるという「最適料金プラン」です。

 それぞれのプランで「SMS」や「音声通話機能」といったサービスを利用することができますが、これらはオプション扱いとなっており、SMS機能のみの追加であれば140円/月、SMS+通話の音声機能は700円/月が、利用したいデータプランに加算されます。

 なお、SIMは1契約つき最大3枚まで利用することができ、3枚コースで契約した場合はさらに2枚まで追加することができ、最大5枚のSIMを持つことができるようになります。なお、定額プランを利用している方でSIMを追加したい場合は、9GB以上のプランを契約している場合のみ。また、現在「BB.excite モバイルLTE」を利用している方が、「エキサイトモバイル」を利用する場合は新規による申込みが必要とのこと。

 申込みは6月20日より開始しており、MNPについては6月27日からの受付。プランの詳細については以下のページより確認ください。

エキサイトモバイル

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう