斜め上な回答を連発 天然すぎる“母LINE”3選

» 2016年10月10日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、天然すぎる母親からのメッセージ3選を紹介します。

天然すぎる母

 母が苦戦しながら送ってきた初めてのLINEメッセージが「やっと会えたね」でした。自身でも「ホントにね何言ってるんだか」と笑っています。LINE上達への道は険しい?

天然 やっと会えたね

スペースが多すぎる母

 ある日、母から大量のスペースと改行が盛り込まれた短文が送られてきました。何事かと思い理由を聞いてみると、「車に乗っていたので、揺られた回数分だけスペースを押してしまった」とのこと。斜め上すぎる。

スペース 改行しすぎ

既読する気がない母

 母に胃腸炎だったことを告げると、4日遅れで返事が来ました。遅れた理由は、「携帯が壊れていて電源を切っていたから」。投稿者さんは「携帯の意味ないじゃん! 壊れてるなら修理出してよ……」と思ったそうです。

4日遅れ 既読しない母

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年