ニュース
» 2016年10月19日 12時50分 UPDATE

ドコモ、「Galaxy Note7」は販売しない方針

発火問題で販売停止となっている「Galaxy Note7」は、NTTドコモは扱わないことが判明した。

[田中聡,ITmedia]

 10月19日に2016年冬〜2017年春の新製品を発表したNTTドコモだが、サムスン電子製の「Galaxy Note7」については、取り扱わない意向を示した。

Galaxy Note7 「Galaxy Note7」

 NTTドコモの吉澤和弘社長は発表会の質疑応答で「今までのGalaxy Noteの後継ということで、ラインアップに入れることを検討していた」と明かす。しかし海外でバッテリーの発火が起き、販売停止となった経緯から、「今回ラインアップとしては取り扱わない判断をした」という。

 「サムスンさんからも、日本での販売については見送りたいという話があった。そういった経緯もあったので、今回は取り扱わない」(同氏)

Galaxy Note7 Samsung Electronicsが発表した、Note 7販売停止の声明文

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう