まとめ
» 2016年10月22日 06時00分 UPDATE

おかしいだろ! 思わず二度見しちゃう“親LINE”3選

個性豊かなお母さん。

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、思わず二度見しちゃう“親LINE”3選を紹介します。

偶然の一致

 北海道旅行に行った際に、「富良野ラベンダーティー」という商品を家族のLINEグループに投稿したら、なんと関西にいるお母さんも全く同じ商品を購入していました。偶然の一致……というか、北海道限定品ではなかったんだ……。

偶然の一致 偶然の一致

「化粧品のすごいのあった」

 「化粧品のすごいのあった」と、突然母からLINEが来ました。「何ていうやつ?」と聞いてみると、「ブラバンジェノーる。後わかんない」という返事。いろいろ惜しいのでもう少し落ち着いてください。

化粧品 語彙力(ごいりょく)

変わらない母に安心

 妊娠中でつわりがひどいときに、母からLINEで「安心してください履いてますよ」のスタンプが送られてきました。こちらも「吐いてますよ」と自虐で返し、いつまでも変わらない親子の絆(?)に安心したそうです。

安心してください 妊娠の不安も吹き飛んだ?

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう