まとめ
» 2016年11月12日 06時00分 UPDATE

言葉が見つからないよ! ツッコミが間に合わない“親LINE”3選

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、ツッコミが追いつかない“母LINE”3選を紹介します。

何かおかしい母のLINE

 最近LINEを始めた母に、友達の家に泊まると連絡したら、「あんただめよ」という注意が。続けて、「友達の名前と住所言っちゃだめよ。最近は危ないからね」と来ました。どうやら、母は他のサービスとLINEを勘違いしているようです・・・・・・。

勘違い 何かと勘違いしている?

驚きの発言を連発

 iPadを買った母に、「いいね、何に使うの?」と聞くと、「分からない」という返事。その答えにも驚きましたが、その後も勘違いを含めた驚きの回答を連発。天然すぎる母です。

天然 えっ?

うっかり者同士の親子

 投稿者さんが「薬局のレジで間違えてごちそうさまって言っちゃった。恥ずかしくて死ぬ」とお父さんにLINEしたところ、「なんだそんなこと」と、お母さんの失敗を語ってくれました。お母さんの方がやらかし度が高めですが、結局は似たもの親子のようです。

似たもの同士 似たもの親子

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう