連載
» 2017年01月26日 06時00分 UPDATE

山道で遭っても気付かない? よく見ればイシツブテ【みんなのポケGO写真】

実は山道に多く生息しているとか。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「山道に溶け込んだイシツブテ」です。

山道に溶け込んだイシツブテ

 山道でポケモンGOを立ち上げたら、がんせきポケモンのイシツブテに出くわしました。捕まえようと画面上のイシツブテをタッチし、いつものようにボールを投げる画面に切り替えたのですが、姿が見当たりません。「あれ、バグったかな?」と思って画面をよく見ると、迷彩柄みたく風景に溶け込んでいたことが分かって驚きました。

 子供のときゲームボーイで遊んだポケモンシリーズのずかんに、「石ころにそっくりなので気付かず踏みつけてしまうことがある」などと書かれていたのを思い出して、こういうことかと納得。これでは確かに気付かないかも。

イシツブテ
イシツブテ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ケーシィ

公園で居眠りするケーシィ


カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう