連載
» 2017年01月28日 10時00分 UPDATE

初心にかえって草むらでポケモンをゲット【みんなのポケGO写真】

野生のポケモンは草むらに隠れているものです。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「初心にかえって草むらでポケモンを捕まえる」です。

初心にかえって草むらでポケモンを捕まえる

 ポケモンGOが日本で公開されたばかりのころ、よく出てくるポケモンと言えば、ポッポでもコラッタでもなくドードーでした。当時はボックスにドードーがあふれかえり、博士に送ってアメと交換する日々が続いていましたが、その後のアップデートで出現率が大幅に下がって見かけなくなったと記憶しています。

 今となっては、自分の中でちょっとレアな存在になりつつあるドードー。その進化先であるドードリオを公園の草むらで見つけました。今更ありがたみはないのですが、風景がいい感じなのでカメラで撮影。本家ポケモンのゲームでは、野生のポケモンは草むらに隠れているものですが、そんな雰囲気の1枚が撮れました。いろんな意味で初心にかえって草むらでポケモンを捕まえました。

ドードリオ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ケーシィ

公園で居眠りするケーシィ


カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう