連載
» 2017年01月29日 06時00分 UPDATE

大人になった私とカメックス【みんなのポケGO写真】

ロケット砲って自然に生えてくるんですかね。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「大人になった私とカメックス」です。

大人になった私とカメックス

 子供のころ、兄と一緒にゲームボーイ用ソフトだったポケモン(赤・緑)を買ってもらい、御三家で最高にかわいいと思ったゼニガメを選んだ私。進化したカメールは愛せたのですが、最終的にカメックスになったときはショックを受けたのを覚えています。

 兄が選んだヒトカゲはリザ−ドンになってアニメでも大活躍し、ビジュアル的にも進化前の面影を残しながらイケメンに成長していて納得感がありました。世間的にはカメックスも人気があったのですが、個人的にはずんぐりむっくりで、肩からなぜかロケット砲が生えてきてロボみたいに見えて、これじゃない感(ごめんなさい)が強かったのです。兄が好きなほのおタイプに強いのが救いでした。

 あれから約20年。大人になり、ポケモンGOブームで久しぶりにポケモンの世界へ帰ってきた私。やっぱり最初に選んだのはゼニガメでした。そしてカメックスは超レアということもあって、出会うと正直テンションが上がります(笑)。今見ると愛嬌(あいきょう)があるお姿。「昔は冷たくしてごめんなさい」と心の中で謝りつつ結局ゲットします。写真は近所の植え込みでの貴重な出会いです。

カメックス
カメックス
カメックス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく宴会


カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう