連載
» 2017年03月01日 07時00分 UPDATE

金銀ポケモンのおかげで輝きを取り戻したイワーク【みんなのポケGO写真】

メタルコートは貴重です。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「輝きを取り戻したイワーク」です。

輝きを取り戻したイワーク

 半月前まではタマゴからイワークがふ化すると、「はぁ……」とため息をついて博士送りにしていました。しかも、ついこの間までは10kmタマゴからふ化するポケモンだったので、ハズレを引いてしまった感が大きかったものです。

 しかし、時代は変わりました。2月中旬に金銀世代のポケモンが登場し、ハガネールというイワークからの進化先が追加されてからは評価が一転。ボックスの中で文鎮と化していたイワークたちが今では輝いて見えるから不思議です。

 野生のイワークも同様。半月前までは近くにいても無視していましたが、今では優秀な個体かどうか気になって積極的に捕まえています。この日も道をふさいでいる巨大なイワークに出会いましたが、パイルのみとハイパーボールで捕まえる好待遇です。

 というわけで、進化と強化にいるアメも、進化させたい優秀な個体もそろいましたが、肝心の進化に必要などうぐ(メタルコート)がポケストップから全く出てきません。500回以上はポケストップを回したはずですが……。今回、進化に「アメ+どうぐ」が必要なポケモンはハードルが高く、ずかん完成までの道のりは長そうです。

イワーク
イワーク
イワーク
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ピカチュウ

とんがり帽子ピカチュウ発生中


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう