連載
» 2017年03月04日 07時00分 UPDATE

モココ出現も……メリープのアメがたまらない問題【みんなのポケGO写真】

ハイリスクハイリターンを狙った結果。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「モココにはどのきのみを与えるべきか」です。

モココにはどのきのみを与えるべきか

 金銀ポケモンを集めるうえで、高い壁になっているポケモンのうちの一匹がデンリュウです。タマゴからふ化せず、野生でもまず現れません。メリープのアメを25個集め、モココに進化させてからさらにアメを100個集め、初めてデンリュウに進化できるという高難度。進化前のメリープでさえ激レアで、お台場に現れると人だかりができるほどです。

 というわけで、街で野生のモココに偶然出会ったときは、スマホを持つ手が興奮で震えました。はやる気持ちを記念撮影をして抑え、どう捕まえるかを考えます。ポケモンが捕まえやすくなるズリのみか、アメが2倍もらえるパイルのみか……、デンリュウを少しでも早く見たい自分は、ハイリスクハイリターンな後者を選びました。

 (1)パイルのみ、(2)ハイパーボール、(3)ボールから脱出されて(1)に戻る……何度これを繰り返したことか。捕獲率が高いというカーブボールでゲットを狙いますが、捕まえられる気配はなく、焦る気持ちがコントロールを鈍らせます。そして突然訪れた結末。モココの逃走です。

 ズリのみを選んでいれば……後悔先に立たず。ただ、パイルのみを選択したのは自分なので、ズリのみを与えて逃げられるより納得感があります。デンリュウへの道は険しいですが、いつかリベンジしてやろうと思います。

モココ
モココ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ピカチュウ

とんがり帽子ピカチュウ発生中


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう