連載
» 2017年03月09日 07時00分 UPDATE

ウリムーを集めていたらイノムーがお出まし【みんなのポケGO写真】

たまに温泉を掘り当てるとか。

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「ウリムーを集めていたら……」です。

ウリムーを集めていたら……

 金銀ポケモンが登場してから、ヨーギラスメリープのアメを集めるのが大変という話はよく聞きますが、個人的にはウリムー集めも大苦戦。アメ50個でイノムーに進化できるため、そう難しくないハズなのですが、影すら見かけないのです。

 そんな中、営業でお台場に行く機会があったので、帰りに人気スポットのお台場海浜公園から潮風公園あたりを散策してみました。すると、さすがはポケモンの聖地、あっさり数匹のウリムーを発見です。ちょこまかと動き回る姿が楽しく、しばらく見守っちゃいましたが、パイルのみとハイパーボールで全てゲットできました。

ウリムー
ウリムー
ウリムー

 アメもたまってきたので満足して帰路につこうとしたら、ポケモントレーナーらしき人たちが公園の一角に集まってきます。何だろうと思って行ってみると、なんと野生のイノムーが出現! おかげでアメを集めることなく、図鑑を埋められました。イノムーはたまにジャンプするのですが、そのときに隠れていた目が一瞬見えるんですね。意外につぶらな瞳で愛着が沸きました。

イノムー
イノムー
イノムー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヨーギラス

何としても集めたいヨーギラス


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう