連載
» 2017年03月16日 07時00分 UPDATE

名前が回文の微レアな金銀ポケモンと言えば?【みんなのポケGO写真】

ポッポやピッピではありません。

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「名前が回文の微レアポケモン」です。

名前が回文の微レアポケモン

 新登場した80種類以上の金銀ポケモンの中で、決して目立ちはしないけど、結構レアなキリンリキに出会いました。

 正面から見るとキリンみたいでカワイイのですが、体の後ろ半分の色が反転していて、尻尾には別の小さな脳を持った顔があるという、二面性が興味深いポケモンです。名前が回文なのは、前と後ろに顔があるからですかね。タイプがノーマルとエスパーの組み合わせというのも珍しいです。

 そんなキリンリキに活躍の場を与えたいのですが、残念ながらジムバトルでは強くありません。弱点があくとむしの2タイプだけなのはいいとして、基本的な能力が不足している印象です。でも、お気に入りなので、たまにジムに置いては存在感をアピールしています。

キリンリキ
キリンリキ
キリンリキ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヨーギラス

何としても集めたいヨーギラス


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう