連載
» 2017年08月29日 06時00分 公開

iPhone Tips:iPhoneのページを一瞬で入れ替える方法

今回のテーマは「iPhoneのページを一瞬で入れ替える方法」です。iPhoneのホーム画面、整理整頓していますか? ホーム画面がカオスとなっている人も多いのではないでしょうか。

[ITmedia]

 初心者向けにiPhoneのTipsを紹介する連載「iPhone Tips」。今回のテーマは「iPhoneのページを一瞬で入れ替える方法」です。

 iPhoneのホーム画面、整理整頓していますか? ホーム画面がカオスとなっている人も多いのではないでしょうか。アプリの位置を移動させるにも、ホーム画面を2〜3画面またいで1個ずつ移動させるのは根気と時間が必要なため後回しにしがちです。その上、ページの順序を変えるなんてかなり面倒くさいですね。今回は手動で移動させなくてもホーム画面の整理整頓が素早くできる便利な方法をご紹介します。

iTunesを使うと早い!

 iPhoneの画面で手動でアプリを移動させなくても、iTunesに接続すればページ順序の入れ替えも一瞬で行うことができます。

設定方法

1.付属のケーブルでiPhoneをPCに接続する

2.iTunesにiPhoneが表示されたら選択

3.「App」を選択し、画面をドラッグして好きな順序になるように並べ替えます

 iTunesにiPhoneをつなげば、画面の順序だけでなく、アプリを移動することもできます。ページをダブルクリックして、アプリを希望の位置にドラッグするだけです。

ホーム画面のプチ便利技

 iTunesとiPhoneを接続したついでに、空白のページをホーム画面の前半部分に設置しておくと、インストールしたばかりのアプリの仮置き場として使えたり、インストールしたアプリを見つけやすくなります。アプリをよくインストールする人はぜひお試しください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう