プロナビ

iPhoneで録音して議事録を作成 アドバンスト・メディアのiOS向け「ProVoXT」

» 2018年12月20日 19時22分 公開

 アドバンスト・メディアは、12月19日に音声認識文字起こしクラウドサービス「ProVoXT」のiOSアプリをリリースした。

Photo アプリの画面イメージ

 「ProVoXT」は専用端末を必要とせず、議事録を作成できるクラウド型の文字起こしサービス。録音した音声ファイルをアップロードすると自動的に処理し、認識結果をダウンロードすることができる。運用形態に合わせてプランを選択でき、月額料金で利用人数の制限なく利用可能だ。

 これまではPC向けに提供していたが、利便性を向上させるため、iOS端末で音声録音と音声認識のためのアップロードが行えるアプリを提供した。インターネットに接続せずにアプリ上で録音が行えるため、ICレコーダーの代替(口元での録音やマイクの使用を推奨)としても活用できる。アプリ上からクラウドへアップロードすると音声認識がスタートし、結果のテキストはPCのブラウザとアプリにダウンロードできる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年