トップ10
» 2004年11月30日 23時51分 UPDATE

ITmedia PCUPdate Weekly Access Top10「大人買い」に踏み切った柳谷氏ってどんな人?

先週のランキングは、TOP10のうち五つも「大人買い」関連の記事が入ってしまった。ボーナス時期を直前に、これを読んだ人みんなが大人買いできるのであれば日本の経済は安泰なのに、とか意味なく思ってみたりして。

[岩城俊介,ITmedia]

 大人買い、ああ大人買い、大人買い。

 こんなランキングってアリなのだろうか。TOP10に入った記事のうち五つも「大人買い」というキーワードが入っている。まぁ我らPCUPdate編集部の面々は、ナントカの一つ覚えではないが、これにあやかったいくつかの企画が浮上しているので後々もお楽しみに。

 さてこれら記事を掲載してから、内外からいくつか質問があったので、それにお答えしつつ裏話をちょっと。

――これマジで買ったの?

 マジ。筆者の柳谷氏は、知り合いの間ではとりわけ豪快な行動をする人物として知られている。例えば、ラスベガス旅行に行って、カジノ10日間ぶっ通し。最終ゲームは数千万円の勝負をして結局負けたとか、葉巻に興味を持てば、1本数千円もするハバナ産高級葉巻を数十本単位でまとめ買いしてしまうとか、熱帯魚に興味を持てば数メートル四方の巨大水槽を導入してしまうとか。

――この次はどうするの?

 柳谷氏曰く、RAIDカードをもう一枚導入し、400GバイトHDD×8=3.2Tバイトを増設しようかなとか、Tバイト単位のNASも手っ取り早くていいなとか、本日発表されたようなTVキャプチャーユニットを一気に導入し、8台同時録画マシンとして、VAIO type X越えしようかなとか、PCIタイプの「Millennium P650」や「Parhelia」を、かつこれを導入し、4台ないし6台のマルチディスプレイ環境にしたいなとか言っている。


 というわけで、今後「これ大人買いして」とか「こんなことやってみてはいかが?」なんていうご要望や、「いや、おれの大人買いはもっとすごいのに」というお話がありましたら教えてください。ネタにします。

 みなさまの「大人買い」への要望あるいは自慢を聞かせてください。抽選で1名様に、IT戦士(♀)でおなじみの「線上のメリークリスマスIV」をプレゼントします。

・希望プレゼント:線上のメリークリスマスIV
・氏名:
・年齢:
・職業:
・住んでいる都道府県:
・PC歴:
・今後の「大人買い」への要望はありますか?:
・あなたの「大人買い」エピソードを教えてください:
・今どのようなPCパーツが欲しいですか?:
・今後どんなことを記事に取り上げてほしいですか? あるいは全体的なご要望をどうぞ:

 について、「内容」部分に上記項目をご記入の上、こちらのフォームより応募してください。締め切りは2004年12月6日(火)。発表は、当選者への連絡および発送をもって代えさせていただきます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.