日本マイクロソフトは2月10日、同社の2in1デバイス「Surface」と、三越伊勢丹が展開する「伊勢丹新宿店メンズ館」(東京都新宿区)で「ISETAN MEN’S x Microsoft Surface 〜未来を纏え〜」をテーマにしたタイアッププロモーションを実施する。期間は2月17日から3月1日まで。
伊勢丹新宿店メンズ館(ISETAN MEN’S)の地下1階から8階まで、全フロアのプロモーションスペースでSurfaceを使ったディスプレイやサービスを行うほか、1階プロモーションスペースでは、立体映像を活用したバーチャルショールームを展開。2月4日に国内でも発売した「Surface Book」を使って映像の読み込みや、(恐らく別機器との連携で)投影を行う。また、週末限定で来場者のコーディネートを撮影する、着せ替え体験も実施する。
地下1階の日本製バッグや財布を取り扱う「ペッレ・モルビダ」では、Surface Pro 4とWebベースのカスタムアプリを使ったカスタムオーダーも受け付ける。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.