最新記事一覧
ブランド総合研究所が、国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2023」を実施した。
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ブランド総合研究所は、「地域ブランド調査2023」の結果を発表した。都道府県および市区町村の魅力度ランキングで1位に選ばれたのは?
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大東建託は「街の魅力度ランキング(都道府県版)」を発表した。街の魅力度ランキング1位は……。
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「SDGs・ESG・サステナビリティに関するウェブニュースのランキング」を発表。
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全国的には「西高東低」で近畿圏を中心に魅力度や観光意欲度が上昇、コロナ禍にあっても旅やグルメに関する情報へのニーズが高まっているようです。
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同時に市区町村の魅力度ランキングも調査、こちらの1位は「札幌市」だった。
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ブランド総合研究所は「アンテナショップ利用実態調査」を実施し、その結果を発表した。都内にあるアンテナショップで、最も利用率が高いのは……。
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ブランド総合研究所は、国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2022」を行った。最も評価が高かったのは、3年連続で「トヨタ自動車」だった。
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住んでいる都道府県は魅力的だと思いますか? 各都道府県の住民に聞いたところ、1位は……。
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「第4回地域版SDGs調査2022」の結果を発表した。地域住民からの好感度が最も高い企業は?
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調査対象者は47都道府県に住む15歳以上の調査モニター、有効回答数は2万2973人。
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都道府県ごとに住民の幸福度や定着意欲度をまとめた。住民が最も幸せを感じている都道府県はどこか。調査対象者は15歳以上の男女、有効回答数は2万2973人。
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ブランド総合研究所が発表している都道府県魅力度ランキングが「炎上」した。群馬県の山本一太知事が「信頼度が低く、ずさん」と批判し、法的措置も検討するとぶちまけたからだ。それにしても、なぜ日本人はランキングが好きなのか。背景に何があるのかというと……。
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ブランド総合研究所は「地域ブランド調査2021」を実施し、その結果を発表した。都道府県の中で最も魅力度が高かったのは……。
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JR東海と愛知県が同県を舞台に、新たな「旅行のカタチ」を模索している。「あいち冷やし旅キャンペーン」を9月まで展開。日の当たらなかったコンテンツをメインコンテンツに据え、売り上げの拡大を狙う
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ブランド総合研究所が「第3回地域版SDGs調査2021」を実施した。幸福度が最も高い都道府県はどこか?
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日本だけでなく、世界でその重要性が叫ばれているSDGs。脱炭素やジェンダー問題などさまざまな取り組みが広がっている。そんななか、47都道府県のSDGs評価調査が発表された。最もSDGsに力を入れている都道府県は?また、SDGsと幸福度の関連性についても公開。
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新たな地域づくりの担い手として「関係人口」が期待されている。ブランド総合研究所は「関係人口」に関する調査を実施した。最も関係人口の多かった都道府県は?
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ブランド総合研究所の「都道府県別魅力度ランキング」によると、1位は12年連続で北海道だった。市町村別に見ると、沖縄県の「糸満市」が昨年に比べて急上昇。その理由を調べたところ……。
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カミナリまなぶ「夢の30位」台も目視圏内に。
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魅力ある県だと思いますけど……。
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全国で最も魅力的な都道府県はどこか? ブランド総合研究所が行った調査によると、1位は12年連続で「北海道」となった。最下位は……。
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あなたが居住している都道府県に愛着がありますか? 各都道府県の住民に聞いたところ、愛着度のトップは「北海道」。最下位だったのは……。
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ブランド総合研究所はこのほど、住民による都道府県の評価調査「都道府県版SDGs調査2020」の結果を発表した。「幸福度」に関する指標では、宮崎県が2年連続の1位だった。
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新型コロナの感染拡大が終息し、自粛が解除されたらどんなことをしたいと思っている人が多いのだろうか。全国の男女に聞いた。ブランド総合研究所調べ。
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国内の主力企業のSDGsへの取り組みやESG活動に対して1万500人に聞いています。
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「いま自分は幸せだ」と感じている人は、どこに住んでいる人が多いのだろうか。ブランド総合研究所が調査したところ、トップは……。
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旅行で人気の都道府県ランキング。ワースト5にも魅力。
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JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛けるのはなぜか? 「そうだ 京都、行こう」によって、京都を、日本を代表する観光地に押し上げた再現はなるか。
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全国で最も魅力的な都道府県はどこか? ブランド総合研究所が行った調査によると、10年連続で「北海道」であることが分かった。
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そだねージャパン(五輪カーリング女子)の出身地北海道は、AI、IoT先進地でもありました――ご当地ライターが、リアルな情報をつづる「UIターンの理想」。北海道編パート3は、北海道への移住支援や就職、官民一体で取り組んでいる注目IT事業などをお伝えします。
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ブランド総合研究所の調査によると、最も魅力的な都道府県は北海道だった。一方、最下位に選ばれたのは……
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来年こそ「のびしろ日本一」の実力を見せてくれ!
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ブランド総合研究所は10月19日、「地域ブランド調査 2016」を発表した。47都道府県を対象に、認知度・魅力度・イメージなど77項目を聞いたところ、1位は「北海道」。最下位は4年連続で……。
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アピール下手という声も。
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もはや威厳すら漂う。
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特定地域の歴史や文化、産業などについての知識を問う“ご当地検定”。受験者数の減少で休止になったものもあるが、大阪の「なにわなんでも大阪検定」は受験者数が安定している。その理由は……。
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ブランド総合研究所は、高速道路のサービスエリアを対象としたiPhone 5cの通信速度を調査した。最も速い都道府県は埼玉県で、キャリアではauがトップだった。
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「同じiPhone 5sだから選ぶ理由はダントツのネットワーク」といったのはKDDIの田中社長だが、実際どうなの? 速いの? ダントツなの?
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ブランド総合研究所が、山手線の駅構内ホームにおける3キャリアの「iPhone 5sパケ詰まり調査」を実施。最もパケ詰まりが起きなかったのはauだった。
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魅力のある都道府県と市町村はどこだろうか。認知度や魅力度、イメージなど全72項目で聞いたところ、トップは「北海道」だった。ブランド総合研究所調べ。
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子どもに携帯電話を持たせることについては、「防犯に役立つ」と考える人がいる一方、「まだ早い」と考える人もいる。しかし、東日本大震災を経て、その意識には変化が生じているようだ。ブランド総合研究所調べ。
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Androidの課題はたくさんあります。特に重要なものを挙げるとすると、起動時間の長さとセキュリティでしょう。起動時間を短くするには高速化ソリューションが必要です。起動時間は、ユーザーの目に見えている最大の問題であり、機器の全体的な印象まで損ねる可能性がありますから、対策を急がなければなりません。セキュリティを高めるには仮想化ソリューションが役立ちます。
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新しい製品が次々と登場しているデジタル家電業界。しかし、「電源起動・終了に時間がかかる」「使わない機能がたくさんある」など、不満を持っている購入者も多いようだ。ブランド総合研究所調べ。
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あなたが魅力的だと思う都道府県はどこですか? 魅力度トップ3は北海道、京都府、沖縄県であることが分かった。ブランド総合研究所調べ。
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ブランド総研が、子供の携帯利用に関する意識調査の結果を発表。中高生の子供を持つ親に「なるべく安く抑えたい子供関係の費用」を聞いたところ、携帯料金がトップに挙がった。
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あなたにとって魅力的な都道府県はどこですか? ブランド総合研究所の調査によると、トップは「北海道」、次いで「京都府」「沖縄県」が続いた。
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エコを意識して、どんな商品を買い替えているのだろうか。最も多かったのは「エアコン」、以下「クルマ」「照明器具」「冷蔵庫」と続いた。ただ回答者を都道府県別で見ると、違いが出た。ブランド総合研究所調べ。
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ブランド総合研究所は「地域ブランド調査2008」の結果速報を発表。魅力度が最も高い街は3年連続で札幌市となった。また、札幌市を含めて北海道の市が上位10位までに4つランクインした。
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