最新記事一覧
ダイソンが加湿空気清浄機の新製品「Dyson Pure Humidify+Cool」を発表した。年間を通じて空気清浄機として利用できる他、夏は扇風機、冬は加湿器になる。
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ダイソンは、新しい家庭用LED照明「Dyson Lightcycle」(ダイソン ライトサイクル)を発売する。「その場所、その時間の自然光」に合わせて色温度と明るさを常時自動調節。人のサーカディアンリズムに影響しない明かりを目指した。
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無理をさせないこぐま店長がステキ。
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ダイソンがヘアドライヤー「Dyson Supersonic」のプロ向けモデルを発表。スタイリングの際の動きを研究し、プロがストレスなく使えるよう付属のアタッチメントやフィルターなどを改良したという。一般向けには新色の「ブラック/ニッケル」を6月20日に発売。
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ダイソンが空気清浄機能付き扇風機「Dyson Pure Cool」の新製品を発売。「冬に扇風機を動かすと寒い」というユーザーの声を受け、風の吹き出し口を切り替える機能を設けた。
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英国Dysonが3月6日、2017年度の業績を発表した。売上高は前年比40%増の35億ポンド(約5110億円)。アジア地域における成長が顕著だった他、直営店が販売を牽引したという。
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メールマガジン「ITmedia マーケティング通信」を新規にご購読いただいた方の中から抽選で1名さまに、空気清浄機能も付いた「Dyson Pure Hot+Cool Link」をプレゼントします。
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空気の質を質をチェックし、その対策にもなるダイソンの空気清浄機能付き扇風機「ピュア クール リンク」。記事執筆のために試用したあと、即座に自腹購入した。スマート家電が生活に欠かせない生活家電に変わるまでの長期使用リポートをお届けしよう。
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ダイソンは、同社初のヘアードライヤー「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」を5月11日から全国の量販店など200店舗で順次販売する。
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従来のドライヤーとは違った外観。
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ダイソンが、羽根のないヘアードライヤー「Dyson Supersonic」を発売する。
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ダイソンがヘアドライヤーを発表。新世代の超高回転型モーター「DDM V9」と独自の「Air Multiplier」技術により、今までにない“向こう側が見えるドライヤー”が誕生した。
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ダイソンの空調家電に関する研究開発を行っている、シンガポールのDyson Operations Pte.Ltd,(DOPL)研究施設を訪ねた。この施設の奥にまで報道関係者が立ち入るのは初だ。
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ダイソンが発売する「Dyson Pure Cool Link」(ダイソン ピュアクールリンク)は、無線LANでインターネットに接続し、同社のクラウドサービスと連携する空気清浄機能付き扇風機だ。その機能と利便性について、開発担当者に話を聞いた。
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“羽根のない扇風機”のような特殊な形状をしたクリーンエネルギービルがオランダのロッテルダム市で計画されている。新たなランドマークとして期待されている一方で、先進的な再生可能エネルギー技術の活用でも注目を集めている。
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2015年6月に発売が開始された「バルミューダ・ザ・トースター」が快進撃を飛ばしている。販売価格は税込で約2万5000円なのに、消費者からの「欲しい」という声は高まるばかり。その理由を探ってみると……。
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静かな扇風機は? 風を遠くまで届ける扇風機は? 深夜のヨドバシカメラ店内で大実験。バルミューダ、ダイソン、シャープ、東芝の最新型扇風機を横並びで比較してみた。
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「Dyson Pure Cool」(ダイソン ピュア クール)は、扇風機というメジャーなカテゴリーの季節家電でありながら、空気清浄機能や“タワー型”といった従来にない付加価値を持っている製品だ。その特徴を活かし、夏を快適に過ごす方法を考えてみた。
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ダイソンは、同社のAir Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジーを活用した、空気清浄機能付きファン「Dyson Pure Cool(ダイソン ピュア クール)」を発表した。
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「ダイソン ハイジェニックミスト」こと「AM10」は、扇風機を一体化した加湿器。99.9%除菌した水を風にのせて遠くまで届けます。この特長を活かすと、室内がより快適に?
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動画で話題の製品を紹介する「週刊デジモノ押しの逸品」。その魅力に、思わず欲しくなってしまうかも!?
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動画で話題の製品を紹介する「週刊デジモノ押しの逸品」。その魅力に、思わず欲しくなってしまうかも!?
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サイクロン式掃除機を多数ラインアップするダイソンだが、キャニスター型で最新モデルにあたるのが「DC63」だ。その豊富に用意されているツール類を試してみよう。
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従来機に比べて最大75%もの静音化に成功した「AM09」。しかし、ファンヒーターは構造が複雑で、内部にスペースの余裕はない。そこでダイソンのエンジニア達が実行した静音化のアプローチとは?
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ダイソンが満を持して投入した加湿器“Dyson Hygienic Mist™”(ダイソン ハイジェニック ミスト)は、市場にある製品の中で、最も衛生的かつ部屋を均一に潤すことができるという。その仕組みを詳しく解説していこう。
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ダイソンが掃除機、羽根のない扇風機、ハンドドライヤーに続く第4の製品カテゴリーとして投入した加湿器「ハイジェニック・ミスト」。その仕組みを動画で見ていこう。
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見た目は羽根のない扇風機っぽい。
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ダイソンが再び新製品の登場を予告するティーザー動画を公開しています。前回はロボット掃除機が発表されましたが、今回は?
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「see」の意味は、ある意味で本質……。
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“羽根のない扇風機”こと「ダイソンクール」。この扇風機の特徴を存分に生かした使い方が話題になっています。さっそく、その実用性を検証してみました。
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ダイソンの“羽根のない扇風機”を実現したのが、特許技術「Air Multiplier(エアマルチプライアー)™テクノロジー」だ。一体どうやって風を起こしているのか。詳しく解説していこう。
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ダイソンの「AM06」はリモコンやタイマーの追加、動作音の低減など、使い勝手と基本性能の両面で進化した“羽根のない扇風機”だ。その実力を“見える化”するため、騒音計で計測してみたところ……。
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ダイソンは、全国の“しごと場(働く環境)”最大100カ所へ「ダイソン クール」AM06テーブルファンまたはAM07タワーファンを無償提供するキャンペーンを開始した。
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ついにWindows XPのサポートが打ち切られた、桜舞い散る4月9日。皆さんの職場ではリプレースは終わっていますか?
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今回のテーマはダイソンの扇風機「Dyson Cool AM06/AM07」である。その仕組み上の面白さや、従来製品との設計アプローチの違いなど、トリビア的な技術タームも含めて取り上げてみたい。
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ダイソンは、羽根のない扇風機の新製品“Dyson Cool”「AM06」および「AM07」を4月30日に発売する。運転音の低減を図り、従来機「AM01」に比べて最大75%の静音化を果たしたという。動画付き。
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ダイソンが「Dyson Hot +Cool ファンヒーター」の新製品「AM05」を発表した。新色「ブラック/ニッケル」「ニッケル/ニッケル」も登場。
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ビジネスもダーウィンの進化論と同様に、激変する環境に合わせてビジネスモデル、製品内容をその都度、修正していけるかどうかが鍵です。綿密な計画より、スピーディーな実行と修正。失敗を恐れず、まずはアクションしてみましょう。
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小さな実験を繰り返しながら分析をして全体を修正していく。成功の裏にはそうしたことの積み重ねがあるのです。
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ビジネスを成功させるには、ロケットスタートが一番。悩んでる時間にライバルは着々と実行に移しています。実行しなければ……そう、あなたのアイデアはまさに絵に描いた餅で終わってしまうのです。
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平凡なアイデアしか思い付かない……。それはよくあること。しかしアイデアは普通でも、アプローチ次第でイノベーションは起こせるのです。
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ビジネスを創り上げる最初のプロセスは、顧客の抱える問題の認知。日常の光景にひそむ問題、顧客の「不」を自分自身で感じ取る観察力、洞察力が重要です。
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吸引力が変わらない、でも音が大きいんでしょ? そんな印象を持たれているダイソン製掃除機。新型の「DC48」はボディが30%小さくなって、音も40%静かになったというが、実際のところどうなのだろう?
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ゼロからビジネスを生み出し育てる力を持っていれば、起業家はもとより、企業人であっても自分の担当分野を拡大でき、企業内で新しい製品やサービスも構築できます。そこから得られる経済的なメリットも計り知れないものになるでしょう。
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「あなたの車を買います!」というテレビCMをよく見かけます。なぜ買取専門の中古車ビジネスが成立するのでしょうか?
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新興国には、新興国ならではのマーケティング戦略が成り立ちます。インドのタタ自動車が行った攻め方を例に、100万円を持つ1人ではなく1万円を持つ100人を狙う戦略を見ていきましょう。
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ダイソンは、「エアマルチプライアー」シリーズの新製品として、日本向けに開発した背の低いリビングファン「AM02」および新カラーの「AM01」を発表した。
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人はポジティブなものを提供されるよりも、ネガティブなものを解消してくれるもののほうに対価を支払いやすい特性があります。あなたがビジネスプロデューサーなら、「不」をもっと意識して生活し、そこからビジネスチャンスを見つけるべきです。
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多品種、少量生産が当たり前の小売企業にとって、発注から納品までのスピード感はとても大切。オンライン小売大手のAmazon.comと、ファッションブランドZARAの例を見てみましょう。
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