#SHIFT

コロナ禍前より「会社の売り上げが増えた」 8割以上に共通していたのは?(2/2 ページ)

» 2021年11月04日 19時27分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ウェブ会議の課題は?

 社内コミュニケーションの手段として利用頻度が増えたものを聞くと、1位は「ウェブ会議」(38.5%)、2位は「メール」(37.2%)、3位は「電話」(24.8%)だった。

社内コミュニケーションの手段として利用頻度が増えたもの

 ウェブ会議を実施している人にウェブ会議における課題を聞いたところ、「背景が気になる」と回答した人が最も多く、回答者の40.6%が「毎日、テレワークをしている人」で、38.8%が「ハイブリッドワーク」をしている人だった。一方、「毎日、出社している」人の回答で最も多かったのは、「スムーズな資料共有ができない」(30.6%)だった。

ウェブ会議の課題とは?

 調査は、企業に勤める20〜60代の男女642人を対象にインターネットで実施した。調査期間は、10月18から22日まで。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.