NECカシオ、飲み物の写真を投稿してカンパイできる「DoLink」などをリリース

» 2012年05月11日 19時52分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 NECカシオモバイルコミュニケーションズは、既存アプリ2種類の強化と新規アプリ1種類のリリースを実施。Android向けのみでなく、iPhone向けのアプリ提供も開始した。利用料金は無料。Android向けアプリは同社の「MEDIAS」シリーズ以外でも利用できる。

PhotoPhoto 「DoLink」(写真=左)、「Style up Closet」(写真=右)

Photo 「fieldsign」iPhone版

 新たにリリースされたのは、飲み物をテーマにしたコミュニケーションアプリ「DoLink」。飲み物の種類を指定し、現在飲んでいるものの写真を投稿することで、同じものを飲んでいるユーザーと「カンパイ」できる。さらにメッセージや画像、手書きメモを利用してコミュニケーションを楽しめる。提供はAndroid版のみとなっている。

 位置情報を利用して地図上に写真やメッセージを配置するソーシャルアプリ「fieldsign」は、従来のAndroid向けに加えてiPhone向けもリリース。書き込まれたメッセージの掲示期間を延長し、より多くのユーザーと交流が図れるようになった。

 同じく機能強化されたアプリが、クローゼット管理アプリ「Style up Closet」。手持ちの衣類を撮影して登録できるほか、ショップで販売中のアイテムも利用して画面上でコーディネートを楽しめる。従来は利用できるショップが「fashionwalker.com」のみだったが、新たに「au Brand Garden」「ELLE SHOP」「○I○I Web Channel」「モバコレ」「waja」の5店舗を追加。より幅広いコーディネートが楽しめるようになった。提供はAndroid版のみ。

alt DoLink

alt fieldsign(iOS版)

alt fieldsign(Android版)

alt Style up Closet

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年