「Sleipnir」がUI一新、マテリアルデザインを取り入れバージョン3.0に

» 2014年12月24日 19時14分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 フェンリルは12月24日、ブラウザアプリ「Sleipnir Mobile for Android」のバージョン3.0をリリースした。

 本バージョンではマテリアルデザインを全面的に取り入れ、細部に渡ってUIを見直し。左右どちらの手でも操作しやすいようタブを中央寄せにし、画面の切り替えにスワイプやスクロールをできるだけ採用したほか、分かりにくいボタンにはタイトルを併記するといった改善を施している。

Photo マテリアルデザインを取り入れ、UIを一新

 また、移動・削除・ラベル付けといった編集操作を複数のブックマークに対していっぺんに行うことが可能に。さらにオプションとしてファビコンとタイトルのタブを利用できるようになり、タブの背景色はAndroidの新しいAPI「Palette」で抽出したサイトの代表的な色になっている。

Photo ブックマークの一括編集
Photo タブデザインの追加

 このほかサイトに登録できるページを無制限とし、クリップボードのテキストをすぐに検索できるボタンを、ウェブ検索画面へ追加。ブックマーク画面でフォルダ管理・ラベル管理・履歴をスワイプで切り替えられるように変更した。なお、本バージョンより対応環境はAndroid 4.0.3以上となり、パスコードによるBlack Edition化機能は廃止された。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年