Facebookで写真が同期されているはずなのに表示されないgooスマホ部

» 2015年02月09日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Facebookで写真が同期されているはずなのに表示されない

質問者:のい 性別:女性 年齢:40代 都道府県:静岡県

キャリア:au 機種名:Xperia (TM) Z3 SOL26

この質問の関連情報:コミュニケーション設定写真(画像)Xperia (TM) Z3 SOL26


 今まで、Androidで撮影した写真は自動的にFacebookに同期されていたのですが、いつからか同期されてても、マイページの写真の中の『携帯電話から同期』を開いても写真が表示されません。

 右上のお知らせでは写真が同期されましたと出ているので、同期されているんだと思います。

 スマホの設定はずっと変わっていません。

 写真をバックアップしたり、編集したり時に必要な機能ですので、以前のように同期・表示してほしいです。

どうすればよいでしょうか?

質問日時:2015/02/01

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2015/02/02 16:13

 こんにちは、かねごんです。

 のいさん、ご質問ありがとうございます。

 Facebookはアプリをご利用でしょうか。

 アプリを使用し、写真を同期するにチェックが入っているのであれば同期が行われているはずです。

 現在のバージョンでは、マイページの「写真」を開くと、以下の画像のように3つのカテゴリーに分かれています。

photo

 「同期済み」を選択すると、端末内に入っている画像データがここから確認できます。

photo

 ここから画像の確認ができないという場合には、Facebook内の「写真を同期する」にチェックが入っていない可能性があります。

 以下の方法でアプリの設定を確認下さい。

1.Facebookアプリを起動し、赤枠のマークを押します。

photo

2.以下のようなメニューが表示されるので、下方向までスクロールし「アプリの設定」を押します。

photo

3.「写真を同期」の下の文章が「写真を同期しない」になっている場合は、端末内の画像が同期されません。

 「写真を同期」を押します。

photo

4.赤枠の何れかを選択します。上部の「sync over Wi-Fi or cellular」の場合にはWi-Fi以外でも同期されます。

photo

5.4でチェックを行った後、「すべての写真を同期」を押します。

photo

6.「ギャラリー全体を同期」に変わり、端末のギャラリーに保存されている全ての画像がFacebookアプリに同期されます。

photo

 以上で設定は終了です。

 上記の項目は全て網羅しているのに画像の同期がされない場合には、アプリをアンインストールし再インストールをお試し下さい。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年