iPhoneの最初から入っているアプリは消せないのですか?gooスマホ部

» 2015年12月11日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneの最初から入っているアプリは消せないのですか?

質問者:かんばやしはるまつ 性別:男性 年齢:20代 都道府県:東京都

キャリア:au 機種名:iPhone5s

この質問の関連情報:設定


 最近iPhoneのOSをアップデートしたのですが、新しく色々とアプリが勝手に入っていました。

 ヒントとかヘルスケアとか。

 いらないので消したいのですが、長押ししても×マークが出てこないので消せません。

 どうしたらよいのでしょうか。

 あるいは消せないのですか?

質問日時:2015/11/27

質問への回答

photo

ぴょんがお答えします!


回答日時:2015/11/30 10:17

 こんにちは、ぴょんです。

 はい、消せません。

 ホーム画面上で邪魔に感じるのであれば、不要なアプリは一つのフォルダに纏めておくしかないと思います。

 フォルダを作り、配置を変えるなどできる範囲で工夫をしてくださいね。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年