Live PhotosをSNSでも楽しむ方法――オススメは「LivePix」アプリ荻窪圭のiPhoneカメラ講座(2/2 ページ)

» 2016年03月15日 06時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2       

リピート動画が面白い

 で、そもそもこの猫の肉球はどんなLive Photosなのか、とお思いのあなたLivePixで吐き出して3回リピートの動画をどうぞ。

 足の指がくわっと開くところが面白かったのだ。LivePixアプリが便利なのはこれにとどまらない。

 ちょっとした編集機能が付いていることなのだ。共有画面で右上の「編集」をタップするべし。

LivePix 共有する前に「編集」するべし

 すると編集画面になる。ここでできることは4つ。

 1つは「トリム」。前後の不要なところをカットできるのだ。これを使えば、撮影直前の手ブレや、撮影直後にカメラを動かしちゃって生じたブレをカットしちまえる。

 2つめは再生方向。順方向と逆方向に加えて、再生のあと逆再生って機能もある。行ったり来たりの動画にできるわけだ。

 3つめは再生速度。速くしたり遅くしたりできる。

 4つめはフィルタ。

LivePix トリムして、フィルターをかけて、速度を速くして、正逆交互再生にしてみた。

 そして作られたのがこちら。

 見事、行ったり来たり動画が作れたわけである。

 他にもイルミネーションとか、なめ続ける猫とか、いろいろ遊べる。

延々とイルミネーション
延々となめ続け

 面白い瞬間芸がLive Photosに収まっていたら、TwitterにGIFアニメで公開するのが楽しいかと思う。

 いろんなサイトがLive Photosに対応してくれるようになればいいけど、それを待たなくてもアプリ1つで遊べるのだ。

関連キーワード

イルミネーション | | アニメ | カメラ | 肉球 | Twitter


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年