エブリーとKDDIは8月9日、ライブコマースアプリ「CHECK(チェック)」の提供を開始した。ダウンロードは無料で、auユーザー以外もダウンロードして利用できる。
このアプリはライブ動画を見ながら、その場で簡単に商品を購入できるサービスを提供。出演者へリアルタイムに質問するなどコミュニケーションを図りながら利用でき、さまざまなチャンネルごとに多彩な商品を紹介する。ライブ動画は1配信30分程度で、エブリーが保有する特設のスタジオで撮影・配信していく。
取扱商品はレディースファッション、コスメ、ネイル、マタニティ、キッズ、メンズファッション、雑貨、ペットなど。今後はライブ動画の中にアンケートやクイズに回答するとクーポン・ポイントが付与される機能や、動画の同時視聴者数が多く集まるほどおトクに買い物ができる企画などを実施する予定だ。
対応機種はiOS 10以降のiPhone、Android 5.0以降搭載のスマートフォン。
「5Gを予感させるワクワクを」 KDDIがNetflixと提携した理由 旅行の遠隔体験も
「5Gで体験価値の変革を」 KDDIが考える、5G戦略の“3ステップ”
iOS用音楽視聴体験アプリ「au 音のVR」配信開始 ハロプロと共同制作
ユーザーが多いほど効率アップ “生中継”に効く動画配信技術「LTE-Broadcast」とは
「LINEショッピング」登場 100以上の企業やブランドと連携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.