レビュー
» 2019年03月04日 11時50分 公開

MWC19 Barcelona:「HUAWEI Mate X」の実機に触れた! 折りたたむ様子を写真と動画でチェック (2/2)

[村元正剛,ITmedia]
前のページへ 1|2       

折り曲げる過程をチェック!

 ディスプレイを折り曲げる過程を写真と動画で撮ったので、ご覧いただきたい。筆者も恐る恐る試してみたが、軽くヒュッと曲がるわけではなく、適度な硬さがあり、少し力を入れて折り曲げる感じ。必然的に、ゆっくり折り曲げることになるだろう。

HUAWEI Mate X ディスプレイを開いた状態で、左右端を軽く押して……
HUAWEI Mate X 途中まで曲げた状態。画面はオンのままだ
HUAWEI Mate X ここまでは、滑らかに折り曲げることができ、最後に少し力を入れてカチッと閉じる
HUAWEI Mate X 写真がブレてしまい恐縮だが、これが完全に折り曲げた状態。前面ディスプレイがスマホモードになり、背面ディスプレイはオフになった

 なお、折り曲げる際にディスプレイに指が触れると、アプリアイコンが選択されたり、表示位置が動いたりすることがあった。商用モデルではどうなるかは分からないが、あまり画面に触れずに折り曲げた方がよさそうで、うまく折り曲げるコツがあるのかもしれない。

折り曲げる過程を動画で撮ってみた

 実機を見ただけでもワクワクして、触れるとドキドキしたHUAWEI Mate X。スマホに、こんな未来感を感じたのは久しぶりだ。唯一残念なのは、今のところ、日本での発売予定がないということだ。

 ファーウェイデバイス 日本・韓国リージョン プレジデントの呉波氏によると、「HUAWEI Mate Xは5Gネットワーク向けに開発し、そのローンチに向けて調整しているモデルなので、日本で5Gが始まるまでに発売する予定はない」とのこと。

HUAWEI Mate X Huaweiの呉波氏
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう