ニュース
» 2020年02月10日 19時53分 公開

ソニーやエリクソンがMWCへの出展を中止 新型コロナウイルスの影響で

ソニーや、スウェーデンの通信機器メーカーであるエリクソンは、世界最大の携帯見本市「MWC Barcelona 2020」への出展を取りやめると発表した。世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響による。ソニーのプレスカンファレンスはYouTubeの公式チャネルで公開する。

[金子麟太郎,ITmedia]

 ソニーと、スウェーデンの通信機器メーカーであるエリクソンは2月10日、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響を受け、世界最大の携帯見本市「MWC Barcelona 2020」への出展を取りやめると発表した。

 ソニーは「顧客、ビジネスパートナー、メディア、社員の安全を最優先した結果、このような判断に至った」と説明。2月24日8時30分(バルセロナ現地時間、日本時間同日16時30分)より予定していたプレスカンファレンスの模様は、YouTubeのXperia公式チャネルを介して、同時刻にビデオを掲載するという。

mvc ソニーとソニーモバイルコミュニケーションズによる発表内容

 エリクソンも「感染するリスクが低いとしても、従業員と訪問者の安全を保証できない」とした上で、「展示する予定だった内容について、今後どのように発信していくのかを検討している」と明かした。

mvc エリクソンのプレスリリース

 MWCでは毎年、大規模なブースを展開して新商品を披露する企業が多い。ソニーやエリクソンの他にも、LGエレクトロニクスやNVIDIAなども出展を取りやめると発表しており、感染拡大による影響が深刻化している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう

アクセストップ10