ニュース
» 2021年11月08日 16時13分 公開

バルミューダのスマートフォン、11月16日に発表へ

バルミューダが、開発を表明していた5Gスマートフォンの外観をティーザーサイトで公開した。11月16日に詳細を発表するようだ。国内の通信事業者ではソフトバンクが独占的に扱う。

[田中聡,ITmedia]

 バルミューダが、開発を表明していた5Gスマートフォンの外観をティーザーサイトで公開した。サイトには「BALMUDA Phone 11.16 Debut」と明記されており、「BALMUDA Phone」という製品名で11月16日に詳細を発表するようだ。

 BALMUDA Phoneは背面が丸みを帯びており、画面の右上には埋め込み型のインカメラが見られる。上下のベゼルは現行のスマートフォンとしては太くなっている印象を受ける。

バルミューダ 新たに公開したスマートフォン正面の画像
バルミューダ 8月に公開した背面画像
バルミューダ 11月16日に詳細を発表するようだ

 バルミューダは自社工場を持たないファブレスメーカーのため、京セラを製造パートナーとして開発する。BALMUDA Phoneは国内の通信事業者ではソフトバンクが独占的に取り扱い、SIMロックフリーモデルの販売も計画している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー