「Pixel 7 Pro」のカメラは何がすごい? iPhone 14 ProやPixel 6 Proと撮り比べて分かったこと荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(2/4 ページ)

» 2022年11月11日 13時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

5xズームレンズの迫力はすごいぞ

Google Pixel 7 Pro 横位置にして5xで撮影ようとしているの図。画面中央の水準器がうれしい

 さらに望遠へ行こう。5xと4xと3x、と機種によって差があるけど、そこは素直にその望遠カメラの性能をチェックってことで。

Google Pixel 7 Pro Pixel 7 Proの5x望遠カメラ。さすがに5xだけあってぐぐっと被写体に迫れるし、画質もいい
Google Pixel 7 Pro Pixel 6 Proは4xの望遠
Google Pixel 7 Pro iPhone 14 Proは3xの望遠

 さらに望遠へ伸ばそう。iPhone 14 Proの最高倍率と合わせてみた。これはPixel 7 ProとiPhone 14 Proのみの比較で。

Google Pixel 7 Pro 15xの望遠で(iPhone 14 Proの最大望遠と合わせてみた)
Google Pixel 7 Pro iPhone 14 Proの最大望遠である15xで

 ほぼ同じズーム倍率だけど、もともとのカメラがより望遠な上に、望遠カメラまでクアッドピクセルなPixel 7 Proの方が優秀でディテールまで頑張って出している。

 それにしても、だ。スマホでこのズーム倍率でこのクオリティーはやばい。

 さらにPixel 7 Proの最高倍率へといこう。

Google Pixel 7 Pro Pixel 7 Proで30xの望遠。予想以上にしっかりした写りでびっくり

 わけ分かんないよね。

 別の被写体でもどうぞ。さすがに夕刻で暗くなってきたこともあり、望遠カメラは暗所には強くないのでノイジーにはなるけど、すごいことに変わりはない。

Google Pixel 7 Pro Pixel 7 Proの広角カメラで、国立競技場を撮ってみた
Google Pixel 7 Pro Pixel 7 Proの5xの望遠カメラで国立競技場。ここまで寄れる
Google Pixel 7 Pro さらに最大ズームの30x。さすがにちょっと暗くなってきたこともあり、ISO感度が上がって画質は落ちているけどここまで寄れちゃうのである

 面白いのでもういっちょ30xの望遠写真といこう。富士山である。撮影場所は東京都世田谷区。富士山山頂から直線距離にして87〜88キロくらいだ。

 30xともなると手もブレやすくて構図を決めるのも大変、ってことでちゃんとガイドが出る。これを使って富士山を中央におさめるのだ。

Google Pixel 7 Pro 15x以上になると左上にサムネイルが出て構図を決めやすくなる。

 冠雪の富士山。ジグザグの登山道(だよね?)もはっきり見えている。

Google Pixel 7 Pro 87〜88キロほど離れた場所から30xの望遠で撮った富士山。東京から富士山をこの大きさ・クオリティーで撮れるのである

 望遠編の最後は夕日がきれいだったので、つい5xズームで撮った電車。夕日で赤く染まりつつある車両がいい感じだ。

Google Pixel 7 Pro Pixel 7 Proの5xの望遠で夕日を浴びた発車した電車を

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年